ホームセンターへ行ったら、犬好きの男性に声をかけられて、『飼ってきた犬は、自分の子供が世話... | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

View this post on Instagram

ホームセンターへ行ったら、犬好きの男性に声をかけられて、『飼ってきた犬は、自分の子供が世話しなくなった犬たち』だと言っていました。よく聞く話だけれど、自分が世話めんどくさくなって、親に犬を任せるという現実😭。 子犬の可愛さは一瞬だし、犬を飼うのは本当に大変なことですよね。犬は人を癒すために生まれて来たんじゃなくて、自分の意思を持って、欲求を持って生きてるんですもん\(^^)/。うちの富美子なんて、精神的に私にベッタリだけど、肉体的には離れたがるので、癒されるどころか姿が見えないこと多々(笑)。 散歩はハードで、飼い主を追い込みます(笑)。楽しい散歩より、時間的体力的に大変な散歩の方が多すぎです!。放し飼いできたら楽なのにと、毎日思います(笑)。集中してるときに限って邪魔されたり、行く場所も制限されたり、留守番嫌いなので世話できる人にお願いして預けたり、人生を乱されます。犬を飼うのはまさに、人生の修行。 でもいつも一緒にいて、元気や勇気をくれるし、私を健康にして家も守ってくれる富美子には、感謝しかないです!✌️。いつも私を心身ともに守ってくれて、ありがとう😆💕

Fumiko Dogさん(@fumikokaiken)がシェアした投稿 -