犬も入れるお寿司やさんへ | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



おっはようございまーす(^o^)
今日も元気モリモリでいきましょう♪
取引先の奥様もお連れして、お寿司やさんへ行きました。もちろん富美子も一緒です!


甲斐犬 琴姫さんと千太狼くんの交配がうまくいって、飲む酒が一段と美味しい私です(笑)
本当に嬉しくって、そしてうらやましい!!。うちの富美子はいつになるかなー(^o^)


ここのお店は、ご厚意で毎回お魚をくれるのです。富美子、よかったねー(^o^)

私なりに富美子のことは、手塩にかけまくって育てているので、子犬が生まれたら嬉しくてギャン泣きしちゃいますよ~(涙)。まず気に入ったオスができたら、それだけで感激して泣いちゃうかも(笑)。


今は全く気配ゼロですが。。。

富美子とはいつも一緒にいますが、本当に私たちの仲は良いと思います!それだけは自信あり(笑)
私の力量不足で、本来あるべき甲斐犬の姿とは程遠いので、やっぱり大先輩方の甲斐犬はすごい、そもそも飼い主さんの意識レベルが違うと日々痛感しています。


『甲斐犬には甲斐犬の育て方がある』と本にも書いてあって、私のようなヘボ飼い主では、実践に至るまで道のりが相当長いですね。。。
唯一、甲斐犬飼いとは『甲斐犬を肌身離さず』という部分だけは、ずっと実践できてる気がします(たかだか3年ですが。。。)。やはり自営業の方々が、飼う犬であるという理由を感じる部分でもあります(^o^)


ごはんでーす!
鶏の肝臓、ひき肉、卵でした。完食ですっ。
富美子は本当に生卵が大好きです。まず先に食べます。だから、卵の消費が早いですね(笑)


甲斐犬 メス子犬1頭、飼い主さん募集中ですよ♪

富美子がまだ月齢数ヶ月の時、地元の渓谷で放していたら、少し離れたところで大きな声を出し、威嚇してるように吠える時があったんです。

なんだろうと近づくと、大きな木の根にこれまた大きなカエルがいて、そこに追い詰めて鳴き止めをしていたんですね。相手がカエルなんで、ちょっと笑えたんですが、狩猟本能を垣間見た瞬間でした。 こんなに小さくても、遠い祖先の血は流れているんだと。

猟犬だったら、それが猪などの野性動物なのでしょうね。最近も、猟犬の動画を見ているんですが、飼い主さんとの息がピッタリの犬を見ると感動しちゃいますね。日本犬は、日本の山が本当に良く似合うと思う今日この頃です。