山に甲斐犬、現る! | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{BA301751-2624-49B9-8293-3D5020E61396:01}

おはようございます!
昨日の山散歩です(o^^o)野性味あふれる富美子、1時間半も駆けずり回って、地元の山を楽しみました!

{60E73533-E682-426B-AD76-10FD9C28F85E:01}

ここの山には、富美子も生後3ヶ月か4ヶ月だったか、子犬の頃から来ているので、もう慣れっこです。

{B37DDB43-2C1A-4E02-B87F-DC103DB7631D:01}

やっぱり複雑な地形と、急斜面、川がある方が楽しいようですね。水もすぐに飲めますし、飼い主も水筒持たなくて済むので楽です。

{D262316E-54BF-4DCF-AD6F-7A0D56FFFF29:01}

ここの山は、実家から車で15分の距離ですが、まったくひと気のないところなので、毎回ちょっとドキドキします笑。
ここは県に指定された、鳥獣保護区ですので、狩猟は禁止されています。

{C4DD4569-5CF9-4EBB-95DA-4E918305DF74:01}

冬だから、正午でも全体に太陽の陽が差さないんで、日陰は寒いです。

{FAC6666B-C60C-4AF6-BFB9-CC8DE0A4E839:01}

富美子は走り回ってるから、常に息は白く、身体もほてってました。
飼い主は、こんなに足場の悪いところで歩くのが精一杯なので、なるべく日向で過ごします。

{6D6BA38B-379E-4CD2-8C6F-2AA2A02920A2:01}

地元では、犬と一緒に入れる飲食店もないし、犬と入れる場所がそもそもないので、まったく持って、山しかネタがありません笑。

{15DC15EB-DF00-4791-B029-297FCB7DB902:01}

もし地元に住んで、富美子を迎えていたら、山しかネタがないからブログは書かなかったと思います。

{F80B373E-0B66-411C-B108-4E2135FD0FD7:01}

地元で暮らしていたら、富美子も全然違う生き方でしたね。山で散歩してると、他の犬とも人とも会いませんから、性格も全然違ったでしょうし、社会性はゼロに等しかったと思います。

本来の甲斐犬は主人と家族のみに、心を開けばいいのでしょうから、それが本来あるべき姿なのでしょうね(o^^o)

{54FF0F15-D892-4562-ABBF-2340C45B3AEC:01}

今日は両親からカニをもらいました。安モノですけどね笑。
富美子は子犬の頃から、カニが大好きで、甲殻ごとバリバリ全部食べます。
滅多に出ないメニューなので、大喜びで完食でした\(^o^)/

☆本日は大晦日スペシャル!朝6時、昼12時、夜6時の3回ブログ更新をします。全部山散歩ですから、見飽きるかも知れませんが笑、お時間ある方はぜひご覧ください
(o^^o)☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村