山で走り抜ける | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{4F70C7D8-D130-4CD9-98E1-D36A14C5699F:01}

こんにちは!
今日は晴れたので、山散歩へ行ってきました\(^o^)/
でも、着いたら山は曇りでした~( ;´Д`)
上の写真が、今日一番のお気に入りです。

{9B3FE31C-BE14-4164-A9D1-A372DCCE46AF:01}

富美子は山で大喜び!
走ってる瞬間です。いつも思いますが、甲斐犬は山が似合うなぁ~。

{5202D875-39CB-4C30-9EE9-63DF0B003784:01}

紅葉していてキレイでしたよ。
今日も富美子が、獣を避けて道案内してくれたおかげで、安全に山散歩ができました。

{9C05AD7C-C87C-4885-A437-3AC767552650:01}

富美子がどこにいるか、分かりますか?
自然と同化中です~。

{7C1700CB-E7C6-4822-8178-5A41ABDF51E6:01}
  
木の横にいました!

{ED1F0FFE-8FEB-4CFE-AB83-DC164A1B23E0:01}

速すぎて、写真ブレブレ。
ここは標高の低い山ですが、それでも寒かったです。時々陽が当たる時は、暖かかったですが。

{3977ECAE-A246-45DD-9585-39AF3DF2D22B:01}

年末年始に地元へ帰省したら、また毎日山に入れてあげようと思っていますが、うーん地元はかなり寒そう(^◇^;)。空気が澄んでますからね。

{FBF14504-19A2-41BA-966D-BFC91F0E7B2A:01}

今日も山でめいっぱい走り、楽しんだ富美子です。富美子は好奇心おうせいなので、刺激の多い街歩きも好きなんですが、やはり甲斐犬の本能、山が一番好きなんでしょうね。動きが変わります。

{931C85E6-AD99-432B-A6CF-8B44C707C02F:01}

富美子は獣の気配を察知して走って行ったりしますが、深追いせずすぐに戻ってくるので、山で放せるんですよ。山で呼び戻しは必要ないです。

{CD1C3625-4D2F-410F-AC15-F9001BE2D458:01}

子犬の頃から時々山に入れてるので、距離感は富美子も把握しています。富美子は常に私の位置を確認しながら、散歩してくれるので、遠くに行く心配がないです。

{C168477C-B638-48AD-9D9A-586F62B3C3F8:01}

犬と信頼関係があれば、見えないリードでしっかり結ばれているので、山でも一緒に楽しめます。
私は犬を可愛がるより、信頼することが一番大切だと考えています。うちもまだまだですが、信頼すれば少しずつ必ず期待に応えてくれます\(^o^)/それが楽しいです。

{71775BB3-193C-4086-9891-D062DF12340D:01}

富美子には、犬らしく、強く、たくましく、これからも生きていって欲しいと日々願っています。

{40B06B20-2B5A-4090-ADAA-CEFAC84201E8:01}

そして、良き仲間であり、良き相棒に更になっていきますように。私と富美子は家族ではなく、共存する仲間って感覚なんですよ\(^o^)/

{D9CF397F-544B-4B18-BAC1-C1AD13F6C34D:01}

前に、アニマルコミュニケーションを依頼した時に、富美子も私のことを仲間だと思っているって言われました。
主従関係とは程遠い、まだ未熟な私たちですが、まず良き仲間でいられること、心身ともに絶好調でいられることに感謝しています。

☆山で大喜びで走り抜ける富美子に、応援のポチっとお願いします!\(^o^)/☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村