ムギちゃんと河原散歩 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{5FF480F3-7BE2-4135-90A2-227C97D8DE09:01}

今日は、ムギちゃんと河原散歩しました。
昨日の疲れは、一切ない富美子です(^◇^;)
ムギちゃんは久しぶりの河原で、笑顔いっぱいでした!

{D7E9372A-26BD-4584-B48B-D6BC3CDAAB70:01}

一緒に走れて嬉しそうなふたり。

{7A1766D7-8096-4EB5-9E14-8D0B1A4ABE7F:01}

犬は犬同士で遊ぶのが、一番楽しいんでしょうね!

{C46F15E1-F7A9-412A-8B9E-A064DFA3048A:01}

ムギちゃんです。メス3歳。
本当に大人しくて吠えないし、気を遣ってくれる優しい犬なんです。

{FAB5F54F-F459-4F43-A5B3-77D47D18F98C:01}

ムギちゃんは自己主張しないから、とても飼いやすいと思います。人間に合わせてくれるので\(^o^)/

うちとは正反対!!笑
富美子は留守番はイヤだの、たくさん走れないとイヤだの、見える範囲にいてくれないとイヤだの!要求がある犬ですから。。。笑

{88A71138-348C-49AB-93CD-3473ED922F7E:01}

いっぱい走って、全身で走る喜びを見せてくれましたよ。やっぱり同じ犬でも、走り方が違うんです。見てて面白いです。

{12ED023A-B5E2-4688-8EFE-B904B495DDE1:01}

オヤツも頂きました。ありがとうございました!富美子も喜んで食べてました\(^o^)/

{E221955A-7110-4E38-B41A-BE2155B5E5C1:01}

草むらもビュンビューン。

{6A811DCB-B8A1-4761-86F2-788612E26DC1:01}

他の犬と遊んでるのを見ると、やっぱり多頭飼いしたいなーって思います。まず走る量が増えるので、散歩は今より楽になるはず!たぶん。

そして留守番できるようになるんじゃないかなと、淡い期待を抱いています笑。できなかったら、むしろ大変さが倍になるだけですが汗。その時はペットシッターさんに頼むしかないかも。。。汗

{9E518370-E3A4-4AD5-A15A-BC1FEC7F6CB5:01}

将来、私が今と同じ散歩量を維持するのが難しい時は必ず来るので、その時は人様に頼もうと日々思ってますよ。うちは歩き散歩では意味がないので、最低でも2時間以上走らせてもらえる方に頼みたいんですよね。いい方、いらっしゃるかしら~?

トライアスロンやる方が、犬の散歩係をされたりするんですって!それ、いいね!

{20E3CF68-C31A-4C72-99B8-3BB38D575082:01}

帰りはホームセンターへ。
ムギちゃんは初めてとのことで、震えてました(^◇^;)。

{BBA63EAB-2C81-41A4-B28B-3BF44457D23F:01}

富美子は子犬の頃からカートに乗ってるから、今日もペットコーナーに寄ったら大喜び。豆柴がいました。本当に小さい!でも中身は柴犬なので、見た目の可愛さだけで、無知な飼い主さんが飼わないで欲しいと思います。
豆柴でちゃんとしつけられたのを、いままで見たことがないので(^◇^;)

見た目の可愛さで犬を迎えるのは、本当に危ないと思います。幼い可愛さは続かないし、実際世話は大変ですから。犬は生きてますからね!

{6C869EE5-1DF8-4FB4-860A-0D33FC911F96:01}
  

犬好きな子供に、可愛いがってもらいました\(^o^)/

{BF62502E-E9AE-49F0-AECC-23D050167BD3:01}

近所で、シロ先輩に挨拶しました。
ムギちゃんには、かなりてんこ盛りな日だったと思うので、今日はぐっすり眠れると思います。

うちの富美子は、夜には完全復活するので、また散歩が待ってますけど笑。
ムギちゃん、これからも仲良くしてねー。