自転車散歩と猫との戦い | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{FDC68534-A4F5-443B-A389-E49DAA424927:01}

河原が水没したので、最近はもっぱら自転車散歩しています。それだけでは足りないので、庭でボール投げを50回くらいやります汗。

一昨日、夜の散歩中にパンクし、初めてタイヤを修理しました。この1年どれだけの走行距離を走ったことか!
よく1年パンクしなかったなぁ~と、このママチャリの丈夫さにビックリです。

前に子犬の頃、自転車散歩練習してて、思いっきり引っ張られて転倒し、カゴが壊れた以来の修理です。笑

{640CA3B0-58D4-459B-8CC5-F80C9279D5A9:01}

富美子の身体の半分は、自転車散歩でつくられた筋肉ですから、このママチャリには本当に感謝しています。
これからも修理しながら、一緒に走りたいと思います(o^^o)

{237A742F-F40F-4C2D-BA98-42F41B2D6461:01}

先日の夜中、猫が庭に入ったようで、庭にいた富美子と激しい戦いが繰り広げられ、右目の下に傷が出来ました。

相手の猫の死体はなかったので、逃げたようですが、深手を負ってると思います。
富美子はどうしても猫はダメですね。

富美子も自分の足に唾液をつけて、それを目の傷にあて、今はかさぶたがついてほとんど治っていますので、ご心配なく\(^o^)/

富美子が来てから猫がうちの庭に入ることはなかったので、ビックリでした。新参者か、このあたりの新しいボス猫だったのか分かりませんが、これに懲りてもう来ないでしょう!

うちの庭は富美子用に高い塀を増設したので、外には脱走できないようになってますので、猫が塀に登ったらもう追いかけられないようになっています。

普段から富美子は庭でフリーですし、門扉を開けても脱走しませんが、猫を見ると我を忘れてしまうので。甲斐犬飼いのみなさまも、ご注意くださいませ(o^^o)