地元の山⑤ | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{257A832E-B79E-4990-A062-02E49564537C:01}

ますます、狼化してる富美子です。笑
山散歩にも慣れて、滑る石もなんなく飛び跳ねてました。まさに野生!

{60E1EE31-01F0-4F93-8E4A-DA25B32D3094:01}

今日は雨こそ降らなかったんですが、どんより雲でした。私も人生で初めて犬飼って、その犬とこうやって山散歩してるなんて、感慨深いです(o^^o)
犬を飼ったことがあるとか、ないとか関係ないです。要するに気持ちと根気の問題だと思います。

{F5A09D9F-30B7-420F-ADDC-AA97E8CFCF56:01}

世の中、よく犬に癒されるって言うけど、うちの富美子は癒し度低いですよ~笑。
私はいつも富美子から、元気と安定感をもらってます。富美子の精神状態は、常に安定しているので、一緒にいて精神的に楽なんです。

{71C129B1-C0B4-4E53-BAD0-697B27F1A870:01}

私たちの間には、絶対的な信頼関係も存在してますね。私も富美子のことは、心底信頼してますから。唯一、猫を追うのはやめて欲しいですが(^◇^;)
やめさせるには、一緒に猫を飼うか、狩猟本能そのものを無くすしか方法はないそうなので、仕方ないと思ってますけども。

{9EED0082-A281-48D9-86A8-0CB7F66AFDDB:01}

今日もモリモリ走りました~。
この犬のスタミナは本当に半端ないです。ただ飼ってるのが勿体無くて、何か活かせるところないかな~?って思ってるんですけどね。

{07A8E99F-DF2D-452A-BA72-6971B5C9D05A:01}

土の色と同化中。
山散歩してると、甲斐犬5頭くらい飼いたくなります。自然の中で、心強いですしね(o^^o)
富美子も私のように走れない人間以外に、一緒に走れる血縁関係の仲間がいる方が幸せでしょう。ま、先の話ですが。

{314C8664-4266-48F6-86C2-382ED5769C14:01}

とりあえず今は富美子をしっかりと仕込んで、次の子犬を迎えたいですね!
富美子がしっかりしてれば、その後に続く犬も見習うでしょうから(o^^o)

{8C9C9AC1-0DC4-4760-823C-C5BF75B7BAD6:01}

散歩中、なでて!って走ってくる富美子。
帰り道に久々にコンビニ寄って、クッキー買い食いしました。富美子は喜んでムシャムシャ食べてましたよ\(^o^)/

ちなみに、世の中はチョコレートを犬に食べさせると危険だとか、泡吹いて死ぬとか、胃の洗浄しろとか言いますが、富美子は生後60日くらいからたまにチョコレート食べてます。

全く健康に問題なし!
人間の子供だって、食べすぎたら鼻血出ますよ。何でも適量だと思いますけどね、私は(o^^o)

犬は人間の残飯を食べてきた、長い歴史があるわけで、食べさせちゃいけない食べ物はないと、私は個人的に思っています。