今日の散歩 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{D7962209-A847-4D5C-8851-C431471BC180:01}

午前中からバタバタで、14時過ぎてしまいました。富美子はじっと散歩に出るのを待っててくれましたよ(o^^o)。
ありがとう。

{D6171B2F-B6AE-45CC-A600-D433CAF6E39B:01}

陽も傾いていたので、涼しかったです。
途中、原っぱに行きました。今日は人が100メートルくらい先にいたので、残念ながらロングリード。

{0F136B73-4B0F-4DD1-B5CE-937CBD128CDD:01}

富美子も不満足ながら、それなりに楽しんでましたよー。
緑が美しい。新緑の季節が、私は一番好きです。

{3849FB5A-EF7A-4A40-8D1A-03B07AEBB5CD:01}

サッサッサ~と軽やかに走ります。

{BFCAF661-06DC-4908-8125-929D8D5B4ADC:01}

甲斐犬って、ロングリードが似合わないですね(^◇^;)。

{05471CA8-DCC1-434F-AA96-F9C17E402D90:01}

散り落ちたお花の上で。桜かな?

{1A48FD9A-03F1-450D-BFED-FA1D8785C18F:01}

ピンクに埋もれて見ると、メスっぽい?!
それにしても日陰だと黒く見えますね。

{2F70C418-C30D-42FF-84CB-E96D35FFA14F:01}

富美子氏、今日も満足でしたかー?!(o^^o)
私は富美子を、なるべく自然のまま育てたいと常々思っています。人工的なものは基本的に与えない、できる範囲で昔ながらの自然に沿った育て方に近づけていきたいです。

{4086906F-935D-45D9-B999-E4722C8143A0:01}

相変わらず歯は真っ白です。
人様から褒められます。鶏の骨を毎日噛み砕いて食べて、自然な歯磨きでピカピカです。私は歯ブラシや歯磨きガムなど人工的なものは一切使ってないですよ。

{3DC12588-DACF-4CEC-9953-E2BB2317A097:01}

動物生態学から見ても、犬は動物の骨を食べることで、噛む欲求が満たされたり、カルシウムを摂取することが出来るそうです。鶏の骨が怖い飼い主さんは、牛のひづめ等他の骨がいいかも知れません。獣医さんと相談してくださいね(o^^o)

{AA6EB50D-2DF6-4351-BEED-DCCE82B2EC6E:01}

お花を見て帰りました。
富美子が我が家に来てくれて、散歩は量が多いので大変だけれど、新鮮で心に潤いのある毎日です。

感謝でいっぱいです。いつもありがとう。