ムギちゃんと今日の散歩 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{41A24F81-11CB-40B5-A925-8A45F870CC6A:01}

今日はムギちゃんが、久々にウチへ来てくれましたよ。今日も可愛いお顔。優しいお姉さんです。

{8A40F2B5-C9FC-4E8F-8DD5-C7C4481EB318:01}

富美子がパワフル過ぎて、押されてたムギちゃん。

{C98A8D13-99B6-4527-97D5-3641AFF1E722:01}

私が、人様を乗せても大丈夫なくらい運転に慣れたら、ムギちゃんも乗せて河原に連れて行くから待っててね。

{804C8CCB-4F21-4BC3-8714-215B07FFD8C3:01}

今日の散歩。木陰が気持ちよかったです。この場所はほったらかされて草ボーボー、何ヶ月も同じところに同じゴミがあります。

{622CC477-314E-4620-AFBA-7E1A5A74DFBF:01}

なので人が入ってこないので、私たちにとっては絶好の散歩場所です。新緑の季節だな~。

{62336733-B0A2-4F45-96D8-042624DD8A9E:01}

嬉しそうな富美子。身体ムキムキ。笑
でも最近、メスらしく丸みを帯びてきた気もします。生理でもないのに非去勢のオスに、興味を持たれています。フェロモンが出るようになったのかな?

次の生理(予定では7月)は、より気をつけたいと思います。

{07247743-5B80-4935-93DC-D4E38FC57A15:01}

その後は犬も入れる雑貨屋へ。
このお店1階、2階とあってオシャレなんですが、台所用ふきんが2000円って高すぎません?笑

{C2B6E39D-C309-4CBD-BE30-8E02115695C5:01}

富美子もお店に入っても落ち着いていられるようになり、ほんと楽になりました。でも店内で興奮するとリード引っ張るから、まだまだ修行が足りませんね(^◇^;)

{8F11B077-0047-46A6-9C3C-311B9D452121:01}

商品には触らせませんが、近くから匂いは嗅いでましたよ。どんどん練習して、どこにでも一緒に入れる行儀のいい甲斐犬になろうね。

{32317E62-A212-4225-9CDB-9448B431D170:01}

店内で、お兄さんたちに声をかけられました。写真を撮ってもらったり、触ってもらいました。このお兄さん、甲斐犬を飼おうか現在迷ってるとのこと。そう言うと、富美子がぺろぺろ舐め始めて、お兄さん大喜び!

きっと甲斐犬のイメージは、良くなったに違いありません。今日も楽しい散歩だったと思います(o^^o)