ムギちゃんが遊びに来てくれました! | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{BBC21AF2-5DE6-4C00-B1DE-A55284BBB025:01}

我が家にムギちゃんが、遊びに来てくれました!富美子は大喜び(o^^o)

{DAC58189-DE01-4041-BD5A-2F389D73FB4A:01}

富美子もムギちゃんも散歩後だとは思えないくらい、はしゃいで遊びましたよ。

{675143B3-DB21-4775-BAB6-562AB32A24A7:01}

もっと庭が広かったら、たくさん走らせてあげられるんですけどね。ムギちゃんは裏庭も探索しようとしてましたが、裏庭は富美子のおトイレ場所なので、「ダメ!ここは!」って感じで、ムギちゃんが裏庭に入るのを阻止してました(o^^o)笑。

{8D07E278-64FA-40D8-A9BF-E595BA198678:01}

ムギちゃんは、本当に優しくて落ち着いた、出来た犬です!模範的な性格で、富美子もたくさんのことを学ばせてもらっています。いつもありがとうございます。

{39D1E3E1-6FEF-4F18-AC9B-DD5B0CC80DC6:01}

二人仲良し。いい先輩犬との出会いに感謝します。ムギちゃんとはバイバイし、今、庭の土の上で休んでます。

今日のお散歩でも、いろんな犬たちに挨拶しましたよ。
今日はイタリアングレイハウンドのオスと挨拶した時、「甲斐犬って怖いのに、この子は優しい」と言ってもらえました。

散歩で別の甲斐犬に愛犬を挨拶させようとしたら、「噛まれたいのか!」と飼い主さんに怒られて、犬にも吠えられて、それ以来同じ毛色の犬を見ると怖かったとおっしゃっていました。

でも、甲斐犬みんながそうじゃないって分かったと、笑顔で喜んで下さいました。また会ったら遊んでくださいと言われ、なんだかとっても気分よく私も嬉しかったです。

世の中、甲斐犬は怖いと思われている方、本当に多いですが、いろんな甲斐犬の飼い主さんのブログを見てもらえば、本当に愛らしい良い犬が多いです(o^^o)

しつけのいい犬も本当に多いです。いつもみなさんのを参考にさせて頂いております!

私も甲斐犬が好きです。