今日の散歩 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{FC79DD1C-E64B-4EA4-A0FE-9F02CD0B11EA:01}

今日も元気です。道行く人から、「甲斐犬ってこんなに人懐こいのー?!」ってビックリされたり、歯がキレイ、毛ヅヤがいいと褒めて頂きました。

{C8AD6A0B-D19F-4B36-B7A3-ABFA1969ED11:01}

歯は毎日チェックしておりまして、奥歯の汚れも見逃しません(o^^o)
骨を与えてるので、ピカピカ真っ白です。よく、歯磨きしてるの?と言われるので、骨の話をしてますが、みなさん骨より、歯ブラシで歯磨きしたり、獣医に麻酔かけてもらって歯垢除去しようと考えてる方ばかりですね。 

{942239F6-E0C6-4663-B0CF-9E0B35AFC658:01}

麻酔死って、ありますからね。。。
私、麻酔師に会ったことがあるんですけど、麻酔ってすごく難しいので、引く手あまたで、フリーでいろんな病院に手術毎に行く高級取りばかりだそうですよ。

{4C140F20-7DD5-4AB6-A2D7-A9641113FB35:01}

人間は麻酔も専門家がやってるのに、犬は獣医が全部やるわけなので、歯垢除去ごときで麻酔をすべきではないと個人的に思います。
犬の歯が汚れてたら、動物の骨を与えて食べさせれば、キレイになるし、犬も喜ぶし、一石二鳥ですからね。

{E4A05982-2FD6-448B-A117-47C1573B85C7:01}

話しは変わりますが、先日のアニマルセッションで、富美子って私を仲間だと思ってるって言われましたが、私も仲間だって思いながら接して来たので、伝わってたんだなーって思いました。

{579E0FD1-6611-4014-8E92-28C14A99E405:01}

富美子って、私にとって家族というより、仲間であり相棒で友達なんですよね。

{3DE32139-8403-4FF2-B9ED-628E48CACA2B:01}

だから、家族かって言われると、ちょっと違う気がします。一緒に暮らしてるけど、家族というより仲間なんですよねぇ。

{A35A1F17-B5BA-49C4-B324-BA67938D059E:01}

今日のごはんです。

手羽元と、びんちょうまぐろのアラ。
食べ切れない分は庭の土に隠してました。

今日もいい一日です。