思い通りの人生を生きる方法…
巷に溢れているよね。
 
 
引き寄せの法則だったり、
宇宙にお願い!だったり。
 
 
思い通りの人生を生きたい!!
と願うあなたの現実は、きっと、
思うようにいかないこと
ばかりなのかもしれないね。
 
 
私も、過去に何度も、
「どうしてこんなに
思い通りにいかないの!!」
と嘆いては、
 
巷の「思い通りに生きる方法」
を試したりしていた。
 
 
でも、そういう方法を試しても
全然思い通りにならなかったのは、
 
私が「思い通り」を勘違い
していたから。
 
 

 

  思い通りに生きられる人と生きられない人の違い

 

 
「思い通り」に生きている人と
「思い通り」に生きられない人。
 
 
その違いはなんだと思う?
 
 
思い通りに生きられない人は、
「思い通り」の主語を勘違いしているの。
 
 
 
思い通りに生きられない人はね、
「エゴ」の思い通り…に
生きようとしているの。
 
 
 
エゴの1番の欲求って、
「死にたくない(存在していたい)」。
 
 
だから、
 
とにかく安全でいたい
変わりたくない
怖いこと(未知のこと)をしたくない
 
そんな思いに基づいている。
 
 
だから、
エゴの思い通りに生きようとすると、
 
めんどくさいことは避けるし、
知っていることばかりやろうとするし、
自分は変わりたくない(だけど、周りは変わって欲しい)
 
から、
 
自分が動かなくても
勝手に変わる方法
(都合の良い方法)
ばかりをしようとするの。
 
 
何にもしなくても、
お金が引き寄せられる
恋人がやってくる
 
…ってね、
そういう方法で
望みを叶えようとする。
 
 
でもね、そんな
エゴの望みは叶わない。
 
ただただ、エゴは
「死にたくない(生きていたい)」だけであって、
本当に恋人が欲しい
お金が欲しい
わけじゃないからね。
 
安全・安心のための
願いだから。
 
 
 
一方、巷で言う
「思い通りに生きる」方法の
「思い通り」の主語は、
 
エゴではなく、
「本当の自分」なの。
 
 
本当の自分はね、
この身体を使って命を使って、
この人生を生きることを
望んでいるから、
 
本当の自分の想い、望みは、
エゴにとっては「めんどくさい」もの。
 
 
できないこと
(できるかどうかわからないこと)ばかり
「やりたい」と望むし、
身体を使わないと、自分が動かないと
叶わないことばかり望むの。
 
簡単には叶わないものもあるかもしれない。
 
 
でもね、本当の自分の望むことは、
私たちが生まれてきた時に「やりたい」と
望んだことばかりだから、
 
本当の自分の望みに「YES」をすると、
自分を超えたあらゆる存在がサポートして
望みが叶い出す。
 
だから、「思い通り」に人生を生きられるの。
 

 

  思い通りに生きたいなら、これ、できてる?

 

 

そもそも…
 
思い通りに生きられない!
と嘆いている時、
 
自分自身が「自分」の「思い通り」に
生きてますか??
 
 
 
「めんどくさい」からと、
トイレも我慢するし、
ご飯も食べなかったり、適当に済ませて、
睡眠も満足に取れていない…
 
のだとしたら。
 
 
「眠い」
「お腹すいた」
「トイレ行きたい」
 
そんな自分の声も無視して、
「思い通り」に生きられるわけがない!
 
 
「思い通りに生きられない!」と
悩んでいる時ってね、
 
意外にも、
「トイレ行きたい」って
小さな小さな自分の「お願い事」を
無視してるんだよね。
 
 
私も、小さな小さな声を無視して
ずっと生きてきて「思い通りにいかない!」って
悩んでた真顔
 
 
では、どうして、
エゴの思い通りに生きようとしていたの?
って言うと、
 
とにかく、とにかく、
疲れてたんだよね。
 
 
疲れていて、
眠いし、身体を動かしたくない。
気力も湧かない。
 
そもそも、
自分の思い通りに
体が動かせない。
 
だから、「自分が動かなくても」
叶う何かの方法に縋ろうとしていたの。
 
 
じゃあ、なぜ、そんなにも
疲れてしまったのか?と言うと、
 
本当の自分の声を
無視し続けてきたから
なんだよね指差し
 
 
つまり、こういうこと下矢印
 
本当の自分の声を無視する
体も心も疲れる
動きたくない
エゴの思い通りに
動かなくても、
変わらなくても
望みが叶う方法を試す
叶わない
 
なんだか、堂々巡り知らんぷり
 
 
ですので!!
 
思い通りに生きたいならば!
 
巷の方法を試す前に、
まず自分の「小さなお願い」に
従うことから始めよう飛び出すハート
 
 
自分が自分の
「思い通り」に動くことで、はじめて、
「思い通り」の人生を生きられるようになるよキメてる
 
 
 

  自己紹介〜私の「自分」と築くパートナーシップ

 

 

最新情報やブログでは書かない、
ココだけの情報発信しています笑い

フォロー&登録、お願いします🌟

※お問い合わせは公式LINEにて受け付けています。
友だち追加
Instagram
Twitter