1/8日曜


8:00にホテルを出発車

出雲市駅近くのホテルから、約20分ほどで到着おねがい

ご祈祷を受けました。





この坂が好き。



出雲大社を後にし、いざ美保神社へ!


。。。。。の前に腹ごしらえニヤリラーメン


美保の関手前の、よらい屋へ。ラーメンラーメン


あっさりした丁寧なスープ。

麺はツルツルとしておいしくチャーシューはトロトロでした。

最後にブルーベリーのゼリーをサービスしてくださいました。




お腹も満たされて、いざ、美保神社へ。

本当に大好きな神社。我が家のパワースポット⛩


お手水はお正月仕様かキレイにお花がかざってありました。



会社の商売繁盛熊手を購入アップ

笛と太鼓で厳かに祈念してくださいました。



拝殿で会社と家のご祈祷。

相変わらずこちらの拝殿に座ると心があたたかく、守られている感覚になります。



おみくじはあまり引かない派ですが、おみくじがタイの体にはいっていて、釣りゲーム形式になっていて楽しそうだったのでチャレンジ🎣

こんな感じ🐟

ふむふむ。

腹立ちやすい事を神様はご存知でした爆笑


美保神社を後にし、須佐神社へ向かう途中の海。



須佐神社は、ご祈願の最終受付に間に合わなかったので、参拝のみ。


八角鏡。。

鏡に自分を写し、自身に内在する神様と向き合うための鏡だそうです。



大杉さん。樹齢1300年とのこと。

スゴイですラブ

帰路についたのは16時すぎ。、。

間に休憩を入れながら、熊本到着は23時をすぎておりましたあせる


また来年ドキドキドキドキ