昨日は、第4回目の発明クラブ

リニアモーターカーづくりでした爆笑


たまたま昨年、夏休みに

同じような方法で作っていたので

おおまかな流れはわかっていたようで、

復習のような感じでせっせと製作。



家に帰ってからもずっとさわってましたてへぺろ




そういえば、前回前々回と

ブログに書いていないガーン

というわけで、

おくればせながらの振り返り発信チュー




発明クラブの第2回目.3回目は

録音&再生機の製作でした。




工程の詳細は写真とってないので、

残念ながらはしょりますえーん

2回の講習を経て、完成。



作ったあと、ちょっとした発表がありました。


シャイ人間ですが、

いい機会を持たせてもらってますドキドキ




帰宅して、録音再生してみると

これがなかなか面白く、

ここから先に発展させることにしましたドキドキ




ホワイトボードに録音再生機をとりつけます。

ジャーンラブ完成ラブラブ

赤いボタンは録音。

黒いボタンは再生。

左下のアナがスピーカー部です。


最終的には、パーツが増えて

動物の鳴き声のする

ちょっと派手目の

メッセージボードになりましたラブチョキ




ものづくりって楽しいね〜ラブ