令和元年 5/25 (土曜)
 
 アンサンブルこおろぎのコンサートでした。
 
こおろぎにとって、5年ぶりのコンサート。
 
私は、入会してはじめてのコンサートでした照れ
 
 
子供の運動会と重なってしまいましたが、
 
お昼の弁当まで一緒に食べたあと、
 
抜けて14時の集合時間めがけてダッシュ!真顔
 
なんとか時間に間に合いました。
 
リハーサル。
 
 
 

教会の2階控室から撮影。

 

舞台袖からあてた照明みたいに見えるのは

 

ステンドグラスからの自然光目 きーーれーーいーーラブ

 
20代で舞台裏方
 
30代~40代はバンド活動。
 
そしてこの歳でまさか教会で歌う事ができるとは!
 
自分でもびっくりですキラキラ
 
後付けですが、節目年齢の記念にふさわしいのかも??
実は、
 
今回のコンサートが決まった時、
 
まだ日も浅く、本番に参加させてもらう事に関して、
 
全く自信がなかったのです。
 
なので、ちょっとでも自信をつけるために、
 
なるだけ暗譜をしてのぞみましたが、、、
 
ミサ曲は長すぎて暗譜は断念。
音符を追いながら必死感漂わせてましたガーン
 
 
 
 
客席には、
 
SNSでチェックしてくれていたのか?友人の、やまじんが来てくれたラブ
 
そして、合唱歴60数年!!バリバリの歌女の義母と、
 
私の母も来てくれて、、
 
知った顔が見えると、なんだかホッとしますね。

 

夫と子供は、運動会で疲れているだろうから
 
来なくていいよ。って言ってたんですが、
 
来てくれました!!笑い泣き
 
顔が見えると嬉しいものです。
 
 
子供は、酷暑の運動会で、疲れ切っていて
 
途中眠ってしまったようですが。。。
(自慢の白い肌が真っ赤になってましたガーン
 
 
 
 
 

打ち上げは。。。

 

打ち上げ含め本番です!

 

ってくらいに盛り上がりましたよ。

 
私も、ひさびさに結構飲みましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートに関して、

 

 

個人的に反省すべき点がたくさんありました。

 

それは自分の中で考えて改善しつつ

 

次につなげていければいいなと思います。

 

 

全体的に見ても、コンサート時の士気を下げないために

 

せめて年に一回でも、定期的にやれたらいいなと思いました。

 

 

演劇やバンドの時もそうでしたが、

 

あと数日でこの状態では本番にのぞめない!と焦っても、

 

その日を目標に頑張っていけば、

 

ひとりひとりの頑張りが結集して必ず形になる。

 

本番が近付くにつれどんどん上向きに変わっていき、

 

ある日とつぜん、スコーンと良くなる時があって、、、、

 

 

 

その瞬間が私は好きなのです。