阪急交通社のお得なモニターツアー♪三泊四日。

 

札幌まで飛行機で飛び、

 

新千歳空港を拠点に網走までのバス往復その距離1000キロ〜びっくり

 

 

 

バス大好きな 私とYOUにとって、

 

本当に、素敵な旅となりました爆  笑

 

 

 

普段はキャンプばっかしの我が家。

 

家族揃って遠距離というのが無理なので、、、

 

母子旅を、恒例化しようと勝手に目論んでおりますグラサン

 

image

 

飛行機から綺麗〜に富士山が見えました♪笑い泣き

 

羽田空港に到着すると、2時間ほどトランジット。。。

 

前から欲しかった本があったそうで、暇つぶしアイテムとして購入。

 

image_

 

新千歳空港に到着したら、

 

真面目そうな添乗員さんと、

 

ちょっと、ご年配??のガイドさんが待っておられました。

 

参加者は、九州各県、兵庫県、石川県、などなど日本各地から

 

見えられており、合流しました。

 

 

 

まずは、、、

 

マイナス41度体験のアイスパビリオンへ!

 

 

image

 

image

 

施設の中に入ると、冷凍庫みたい。。。

 

image

 

ここから先、、

 

赤いボタンを押したら、

 

ブオー!!とありえないほどの冷気が出てきて

 

小部屋の中は、一気に凍結しそうなほどの寒さに!ガーン

 

image

 

あっという間にタオルが凍りましたよびっくり

 

image

 

美味しい、インカの目覚めや草餅をいただき

 

暖かい気持ちになりましたよ。

 

 

 

その後は宿泊先へ。

 

大自然の渓谷、

 

層雲峡温泉ホテル大雪。

 

 

image

 

ホテルは、、、

 

小さなハプニングがあったりしましたが、

 

まぁ、よしとしよう!!⇦寛大な心で。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

翌朝。。。(二日目)

 

カーテンを開けると、

 

それはそれは素晴らしい景色!

 

山を覆う雪が、朝日を受けてオレンジ色に輝いていました。

 

写真では分かりづらい〜えーん

 

image

 

 

こちらは、朝食会場です。

 

縦にも横にも広い窓から連山が一望できます。

 

本当に素晴らしい!!

image

 

これらの景色を観たら、すべてが吹っ飛びます♪

 

人生、割と長く生きていますが、

 

まだまだ知らない事、知らない場所、

 

そんなんばっかりです。

 

頑張って働いて、たくさん旅に出なくちゃ!って思いました。

 

 

image

 

ホテルを後にして、

 

流星の滝へ。

 

image

 

雪に不慣れなYOUくん、

 

いつもは冷静ですが、テンション上がったのか

 

すってんころりんずっこけました笑い泣き

 

 

今回の北海道横断の旅、このようなルートを辿りました♪

 

二日目は、緑の線のルートを行きます。

 

image

 

 

オホーツク海を臨むレストランで海鮮丼の昼食。

 

image

お腹がいっぱいになった後は、

 

網走刑務所へ。

 

image

 

image

image

おつとめご苦労さんです!

 

 

天都山。流氷館。。。

 

image

 

可愛らしいクリオネがいましたラブ

 

image

 

image

流氷館で食べた、塩ソフトは、最高のお味でしたよ♪

 

 

次の目的地である摩周湖へ向かう途中、

 

鹿の親子に遭遇!

 

すごいな〜

 

image

 

 

摩周湖

 

image

 

霧&雨の摩周湖でした。

 

image

 

image

 

摩周湖にある売店で、

 

YOUは「まりも」を購入。とても嬉しそうにしていた。

 

なんか似合う。まりもが。。。(笑)爆  笑

 

image

 

 

 

それから、

 

本日宿泊の宿、阿寒湖「鶴雅」へ、、、

 

部屋に入って、ひっくり返るほど驚いた。

 

すんごいゴージャス!

 

しかもロケーションバッツグン!!

 

写真では分かりにくいけど、

 

窓からみる景色は、

 

胸が苦しくなってしまうほど素晴らしい、、

 

夫を置いて、自分たちだけで

 

こんなに素敵な場所に宿泊するという罪悪感が胸を突いた。

 

image

 

image

 

image

 

涙を流しながら⇦大げさ笑い泣き夕食を食べましたウシシ

image

 

昨夜は中ジョッキ一杯で不完全燃焼だったので、

 

大ジョッキを頼んでみる(笑)

 

周りの誰よりもでかいジョッキ!

 

 

 

image

 

館内は、本当に素晴らしい。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image