娘とは、毎日スタンプで生存確認。

平日は、7時30分。

休日は、9時30分。


娘は、おはよう1個に対して、私は、おはよう、ファイト、体調気を付けて等、5個は送る。


アラフォーおばちゃんに対して、ウザ過ぎ婆ちゃんw。


今朝、9時30分過ぎても来ないし10時過ぎても来ない。

「生きてる?」と送っても、既読にならないので、電話しても留守番に。


女の子(アラフォー)1人暮らし。

部屋で突然死か?

事件にあったか?


夫は11時迄、帰って来ない。

電話したら、飛んで帰って来るだろうけど、大騒動する事になるし。


10時15分に「お父さんが帰って来たら、家迄行って見る」と送ったら

「ごめん。彼氏がお泊りしていて、今、駐車場に送って行っていった所。スマホ置いて行ったので気が付かず、お騒がせしましたm(_ _)m」と。


ヤレヤレ。

もし、すれ違って、家に行って応答が無ければ、警察沙汰だったわw 


夫は彼氏の存在を知らないし、バレたら面倒くさかった。


本当は結婚させれば心配事が減るんだけど、彼氏は年下の一人息子さん。

娘は、長い闘病を経て、子供を産めない。

彼氏は納得していても、ご両親は孫を望む気持ちがあるハズ。

結婚して不妊なら、諦めもつくけれど、結婚前から不妊ではね。

それに彼氏だって、歳を取った時に、自分の子が欲しいと思うかも知れないし。


だから、お互い自分時間を楽しみながら、会った時には、二人の時間を楽しむと言う、今のスタイルを応援している。


それにしても、過干渉の過保護母ちゃんのいる事を忘れずに。


スタンプ1個送れば済む話し。


これが、お江戸に済む1人暮らしのおぼっちゃまくんになると、生存確認はしない。

孤独死していたら、会社から連絡があるだろうしw。


娘にとっては、ウザいかも知れないけれど、死ぬ迄、過干渉の過保護を辞められそうに無い。