《重要》上下水道部からのお知らせ【水道管の漏水に伴う緊急修繕工事による水道水の濁りについて】 岡本3丁目地内において、水道管の緊急修繕工事を下記のとおり行います。 工事の際、下記の地区で水道水の濁りや水圧の低下が発生する場合があります。濁りが発生した場合は水道の使用を控えてください。 緊急修繕工事の実施までに各ご家庭でバスタブやポリタンク等に水を汲み置きするなど、ご協力をお願いします。 また、濁りに備えて給水所を設置予定です。設置日時・箇所は、あらためてホームページ・SNS等で周知予定です。【濁りの発生が予測される期間】令和6年6月28日(金) 23時から1週間程度【対象地区】倉田山・厚生・港・伊勢宮川・御薗中学校区の一部【問い合わせ先】伊勢市上下水道部 上水道課維持係 0596-42-1512     給水係 0596-42-1509     建設係 0596-42-1508上下水道総務課庶務係 0596-42-1504 

↑ですわ、場所は、↓



水道管が、漏れていた!😭👀😯

  まずはバスタブに水を張りました。

風呂には、入れないやんな。

 シャワーかい。 

もし、濁ったやら出ないやら……

 どないすんねん、給水場所をこれから決めるとか……💦😯



 ⤴️🧾給水車を町内、巡回しろ!

 

 義理隣家の娘に昨夜は印籠を渡してやりました。隣保に入れと。町費だけ払いそれで済では、通らん。私もフォローはいつまでも出来ないから。 

 そしたら

🙇私もこれ以上は、負担大は無理です


🧑では、草花も、捨てて、そこいら

片付けて野良が来ないようにして

 それ以前に自分の実家やんか。💬😯


🙇 すみません。隣保に入って夜の集まりには出れません。 


🧑集まりなんか行ったこと無いわ

  月当番なんか4ヶ月に1回や


 うちの隣保は、四軒だけなんですわ。

 少ない…………💦 村や


 外宮界隈に民泊が増えてます。

  誰が泊まるんかな?

 ほうの木サンドイッチ屋さんの前も

 造り中。 外宮前の夜のアイスクリーム屋もあっ!と言う間に閉めて民泊になってました。 サンドイッチ屋の裏側の道にある民家が、民泊仕様になっていて

  おったまげ~ 




 雨やな~~☔