間の山の中頃にある桜木地蔵さんにイテキマシタ。今日は桜木地蔵祭の日です。

出世地蔵と、言われ昔々は、武蔵丸さんもお参りに来たそうな。











桜の木の枝を切ったのを供えてありました

 ↓ お世話している方に聞いたら 数年も、枯れないそうです





横には稲荷さんも。


夜はお楽しみがある様です。

踊りの稽古をされている人がいます。



桜木地蔵の名の由来は、大きな桜の木の下に祀られて いたからとされています。 

中之地蔵とよばれ、十七世紀初めから移住した六軒から始まったようで
なんて書いてあります。

間の字から聞いたあの六軒かな?です。



 桜木地蔵を後にして、牛谷坂をくだりますと。内宮方面になります



 この坂を下って、左に猿田彦さん

があります。