山中節は。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💦

●ハァー忘れしゃんすな山中道を 東や松山 西や薬師 

 ○ハァー送りましょうか送られましょうか せめて二天の橋までも 

●ハァー山が高こうて山中見えぬ 山中恋しや 山憎や

○ハァー谷にゃ水音峰には嵐 あいの山中 湯の匂い 

 ○ハァーとんで行きたやあの山中へ 思いかけたるほととぎす 

 ○ハァー飛んで行きたやこおろぎ茶屋へ 恋のかけ橋 二人連れ 

 ○ハァー笠を忘れて二天の橋で西が曇れば思い出す 

 ○ハァー恋のしがらみかわいやおつる 泣いて別れた 二天橋 

●ハァータベ習うた山中節も 今朝は別れの唄となる 

○ハァー主のお傍とこおろぎ橋は離れともない 何時までも 

 ○ハァー桂清水で手ぬぐいひろた これも山中湯の流れ 

 ○ハァー薬師山から湯座屋を見れば シシが髪結て身をやつす

 ○ハァー桂地蔵さんにゃわしゃ恥ずかしい 別れ涙の顔見せた 

 ○ハァーおまえ見染めた去年の五月 五月菖蒲の湯の中で 

 ○ハァー浴衣肩にかけ戸板にもたれ 足でろの字をかくわいな 

 ○ハァー主のおそばとこおろぎ橋は離れともないいつまでも


山中節の歌詞を調べたら幾つもあった

 3つにしときましょ。●印つけた

テープを聞いて節をおぼとかなきゃーですが、お手本のテープが低い声やん。

  出稽古きてもらう日が近づいてきた