わたしたちはどれだけ謎のルール

人によっては、真逆のルールを採用している人もいるのにかなくな信じている。

 

信じていることさえ、自分自身でも気づけていないことだってある。

でも目の前に起こったことを判断する時にその謎のルールを引っ張り出してきて指標している。

 

 

イウォーク師匠が言ってた謎のルール

 

食べたら太る

年齢を重ねたら魅力が落ちる

人間は今や二人に一人はガンになる時代

楽してたらしっぺ返しが来る

 

わたしが握っている謎のルールを確認していこう。

 

・年取ると老化する。

・お金稼ぐために働くしかない

・仕事ができるとカッコイイ

・努力しないと勝ち取れない。

・継続的な行動をしていつか願望実現される。

・いつか叶う

・正直者はバカをみる。

・願望実現するために苦労しても努力しなければならない。

・一人暮らしは孤独

・愛されない、大切にされない

・不足を感じたらそれが本当だと信じ込む

・リアクションが悪いと嫌われたと思う。そして避けていく。

・購入する時お金が減ると思っている。

・自分のことは、責任持ってやる。