近所の踏切が長くて困っている僕のブログ -3ページ目

ついにボラボラ島出発の日。

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ086

最後に、ガラス張りの床からイヤシイ魚どもにフランスパンをあげました。このクソどもが!

そして、レセプションから船に乗ってボラボラ島を出発。

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ087

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ088

「地上最後の楽園」と呼ばれるボラボラ島、最高峰のリゾート地を楽しめて本当に幸せな日々でした。また来るぜ、ヒルトン・ボラボラ・ヌイ・リゾート!

船→飛行機と乗り継いで、タヒチの首都・パペーテへ。

今回の宿泊先は、「マナバ・スイートリゾートタヒチ」というホテル。

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ089

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ090

僕たち夫婦が行った当時で、オープンしてからまだ3年くらいしか経っていない新しいホテルのようで、外観も内装もとても綺麗です。

では、恒例のお部屋紹介。

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ091

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ093

ジュニアスイートなので、部屋と寝室が別々になっています。だから広い。そして綺麗。

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ092

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ094

そしてテーブル付きのテラスからは、まるで海と一体化したかのようなプールが一望できます。このプール、24時間いつでも利用できるそうです。夜の海を眺めながらのんびりするのもいいかもしれません。

何より驚くべきは…

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ095

キッチンが設備!

キッチン用品も一通り揃えられてたので、長期滞在するならタヒチの食材で料理してみるのもいいかもしれません。あと、次に引越しする家はこれくらい広いキッチンがほしいと願うのはウチの嫁さんです。

この後は、ぷらっとホテル散策することにしました。

新婚旅行記その11 へ続く。

タ (中略) っ!

もはや新潟出張ブログになってます。どうも、Freeです。

そんなわけで、明日からまた新潟なんです。もういっそのこと新潟に住んで田植えして稲刈りして光り輝くおいしいコシヒカリを作れるように頑張る暮らしをしてみたらどうだろうか。

本当は今日から出発だったんですけど、なんとか回避しまして、嫁さんと一緒に誕生日を過ごすことができました。そう、今日で31歳になりました。サーティワンアイスを買ってきました。

31歳新たな気持ちで新潟出張を頑張ってきます。

昨年末もそうだったんですが、新婚旅行記を書き始めた頃に忙しくなったり出張が入ったりして邪魔されるんです。出張から帰ってきたらまた更新します。

タヒチ・ボラボラ島4日目の朝。

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ076

今日もボラボラ島の太陽が眩しいぜ!(斜め上を向きながら爽やかな笑顔で)

この日はテラスの海やレセプション付近の浅瀬でシュノーケリングをしてボラボラ島の海を楽しみました。

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ077

海に広がるたくさんの珊瑚。浅瀬にも魚がいました。ヒルトン・ボラボラ・ヌイ・リゾートには本当に魚が多い。

この旅行でシュノーケリングを初めてやりましたが、けっこうハマってしまいました。またやりたいなぁ。

次の日がボラボラ島出発の日なので、この日がボラボラ島最後の夜になります。最後の夕食は、レストランで行われる「タヒチアンダンスショー」のビュッフェディナー。

ちょっと早めに行ったので、かなり前のほうの良い席を取れました。

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ078

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ079

ワインを飲みながらダンスショーを堪能。もうその雰囲気だけで小市民は満足。

ビュッフェなので自由に食べられるのですが、相方はサラダと一緒にケーキを盛るなどやりたい放題やっていたら、外国人観光客に英語で「サラダとデザートを一緒に食べるの!?」とツッコまれて爆笑されたそうです。外国人にツッコまれるうちの相方。

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ084

そうそう、ビュッフェのメニューの中にはお寿司もありました。日本人が多いからか?

お味のほうは、えー、そうですね、えー、あっ!ダンスショーのダンサーたちが入場してきましたよ!

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ080

南国といえばダンス。セクシーな女性たちがコアリズムも真っ青の腰ふりダンスを披露してくれました。

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ085

女性だけではなく、少年も激しいダンスを披露。タヒチアンの男性はたくましい人ばかりですが、少年の頃からデビュー当時のプロレスラーみたいな体をしてます。すごいぞタヒチ。

近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ081

終いにはお客さんを巻き込んでみんなでダンス。写真撮影までありました。ボラボラ島最後の晩餐にふさわしい夜となりました。

翌日はいよいよボラボラ島出発の日。次はタヒチの首都・パペーテの観光となります。

新婚旅行記その10 へ続く。