新婚旅行記その14 -帰国- | 近所の踏切が長くて困っている僕のブログ

いよいよタヒチ出発の日。楽しかった7泊9日のハネムーンもこれがラストです。


近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ130


朝6時半のフライトですが、起床時間が2時でホテル出発時間が3時。ほとんど寝てません。こんな時間に出発しても、フライトが11時間、時差もあわせて日本の我が家に到着するのは夜8時頃になってしまいます。タヒチ遠すぎる。


近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ131


日本初と同じ、エア・タヒチ・ヌイに乗って帰国。もしお金に余裕があるなら(余裕のレベルが大きいですが)ビジネスクラスで行くことを勧めますよ。それくらい11時間フライトはキツイ…。


旅行会社の日程では、成田空港→羽田空港→関西空港 というルートだったのですが、それだと終電に間に合わないため、成田空港→品川駅→新幹線で大阪 というルートに変更して帰ることにしました。


長時間フライトで疲れていたことと、せっかくの新婚旅行なので、品川→新大阪 の新幹線はグリーン車を利用することに。


生まれて初めてのグリーン車。


近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ132


座席が広い!(当然です)


売り子さんが何度も何度も往復してくれるので、飲食には困らない感じです。本当に快適すぎて、これを覚えてしまうともう普通の座席には戻れません。いえ、戻ります。値段が高い。


でも快適だったなぁ。


車内では久々の日本ということで、携帯で日本の情報を入手していました。1週間以上も日本にいないと、ちょっとした浦島太郎状態です。浦島太郎はカメの背中に乗って、ル・メリディアン・ボラボラに行きました。僕も行きたい!


約1週間ぶりの我が家。お土産を広げてみる。


近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ127


タヒチ名物、ヒナノビール。苦みが少なく、飲みやすいビールです。タヒチではこれを毎日飲んでました。


近所の踏切が長くて困っている僕のブログ-タヒチ128


ティキ像、日本上陸!



さて、後半ちょっと走り気味になりましたが、新婚旅行記もこれで終わりです。


このタヒチ旅行、本当に楽しかった。美しい海、水上ヴィラ、タヒチアンとのふれあい、そして嫁さんとの楽しい時間、すべてが貴重な体験で、忘れられない思い出です。日本では体験できないことばかり。


こうやって新婚旅行記を書いてるうちにも、もう一回タヒチに行きたいと何回思ったことか。具体的にいえばあと2回行きたい。他のホテルの水上ヴィラにも泊まりたいし、もう一回ヒルトンにも泊まりたい。



「最後の楽園」の名に相応しいタヒチ・ボラボラ島、みなさんも機会があれば是非いってみてください。


ちょっとお金かかるけど。


ちょっと遠いけど。


でもそれに見合うものがあるから!!



また嫁さんと一緒にタヒチ・ボラボラ島へ行くことを誓って、この新婚旅行記を締めくくります。