★「貴族探偵」月曜21時 
月9が迷走しているフジテレビ、起死回生のドラマ? 
なんていう周囲の雑音はさておき。 
相葉雅紀さんが貴族という設定がちょっと疑問だったのですが 
ひょうひょうとした感じをうまく出されているようです。 
松重豊さん、滝藤賢一さんら召使い陣がいい感じ。 
中山美穂さんもコメディエンヌの道を探っているのかも? 
(この役、個人的には斉藤由貴さんがよかったな。笑) 

★「ツバキ文具店」金曜22時
NHKのドラマは丁寧なつくりで好きです。
視聴率を気にしなくていいからでしょうか(笑)
多部未華子さんの凛とした雰囲気が
代書という特殊な職業によく似合います。
鎌倉の雰囲気も素敵。
どんなに祖母に反抗していても、
小さい頃に仕込まれたことがちゃんと身に付いている。
そんな育ちのよさに憧れます。
うちの娘たちはもう手遅れかな…。

★「ボク、運命の人です。」土曜22時 
今クールのドラマは、なぜか 
美男美女が冴えない役という設定が多いような。 
亀梨和也さんが冴えないサラリーマンというのも 
難しいような…?と思いつつ観ています。 
山下智久さんとのコンビは「野ブタ。をプロデュース」ぶり。 
主題歌も二人で歌っています。 
エンディングのダンスもカワイイけど 
「逃げ恥」ほどの効果はないかな…。 
ドラマのヒットって予想できないですよね。 
そして木村文乃さんと菜々緒さんの女子トークシーンが好きです。 

★「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」日曜21時 
観月ありささんの安定感は健在ですねー。 
ちゃんと変わり者のお嬢様に見えるところがさすがです。 
警察関係者以外の特殊能力の持ち主が 
事件を解決する、という最近よくあるパターンですが、 
今回は「骨」に注目したドラマのようです。 
上川隆也さんの植物偏愛ぶりがなかなか面白いです。 


そんな感じで、
今後どこまで観られるかわかりませんが 
できれば記事も書いていきたいです。 
もちろん本、漫画も…。