手術後DT2日目


痛み


昨日は足全体にひびいていた痛みですが、今日は主に太もも裏やお尻の範囲になっていました。胸も下半身も、どちらも昨日に比べると痛みは軽減されていました。明日の午後にエクスパレル(72時間麻酔)が切れる頃ですが、その頃には痛みのピークがある程度収まってくれている事を願うばかりです。







来院回数


今回の施術での来院回数について書きます。


今回私はクリニックが遠方の為、なるべく来院回数を少なくしたい、と最初にコールセンターで相談していました。クリニックによって様々だと思いますが、SBCでの最少来院回数は以下の通りとなります。



【1回目】カウンセリング&契約&採血採寸

【2回目】手術当日(採血より1週間後以降)

【3回目】圧迫固定外し(術後3日目)

【4回目】抜糸(術後7日目以降頃)




1回目にそこそこまとめても、やはりある程度回数は行きます。1回往復する毎にバスなら7,000~8,000、高速なら燃料費も合わせて10,000以上&仕事も休んだり半休だったりなので、これもかなり出費です。

近場で大きい所がたくさんある都市部が羨ましいなぁ。


明日は術後3日目、圧迫固定を外すための来院予定日です。今つけている包帯固定(グルグル巻)はジャキジャキ切って除け、明日からはSBCオリジナルの着圧ストッキングになるとの話です。明日はその様子をupします。

太ももの内出血、一体今どんな状態になってるんだろう…ドキドキです。