ジャパンスーパーチャレンジ その2 | ふみのブログ

ふみのブログ

only Daisuke Takahashi

続きを書いていたら、SOI東京も始まり、終わってしまいました(;^_^A
大ちゃんSOIも頑張ってましたね。
今日のカートの通訳と歌声は聞いてみたいなあ・・・

さて
JSCではいつもやらかす大ちゃんなので、今年もキスクラが見れるだけで
いいやと思っていた。ゴメンネ大ちゃん!

しかし今年の大輔さんは違いました。
ショートのStrollかもと思いましたが、ミヤソラでした。

スタートの顔がキスクラにいた時の顔とは違って別人。
キリッと男前です。

$ふみのブログ


直前のゆづくんが3回ともジャンプを失敗していたので、
氷が悪いのか心配になりました。

屈んでからの3F、いつもフワッと飛ぶのに、
着地がちょっと不安定。

でも心配だったトリプルアクセルが綺麗にきまってホッとした。

氷に寝そべる大輔さんを見るのは、何回見てもドキドキしてしまう。

ふみのブログ


ステップは色気というよりも、気合がすごくて魅了されました。
リンクサイドのお客さんにアピールしまくって、斜めに進み、
また反対のリンクサイドの女性達をなぎ倒していました。

最後のスピンもとても速く、終わる前から拍手が起こっていました。
フィニッシュのポーズが正面だったのが嬉しかったなニコニコ

周りのお客さんが大人しい人ばかりだったので、スタオベできなかったけど
終わった後も余韻に浸ってました。
EXでこんなに技術的によくて、お客さんにもアピールできたのは初めて見ました。
まだ試合モードのような気がしました。

後からこれが最後のJSCになるかもしれないと知りました。
オリンピックの年はないんですね。
来年こそリンクサイドで見ようと思っていたのに・・・
引退しても出て欲しいな。
滑っていない時にこんなに面白い子はいないからさ(*⌒∇⌒*)

今年もJSCに行けたことに感謝してます。
そして見れなかった大勢のファンのために、テレビ放送はあまり先ではなく、
早くやってほしいです。
また、放送がない地域もあるので、全国どこでも放送してほしい。
演技以外の部分もなるべく多く放映されるといいなあ・・・

2月3日(日)16:05-17:20 フジテレビ系列放送