いつもみてくれて
いいね、コメント
ありがとうございます♡

癌になったけど
毎日楽しく暮らしてる
fumiの日常blogです♡


おはようございます流れ星流れ星

まだまだ寒い日が続きますねくるくる

でも気分は春な気分です流れ星

春服もそろそろみてみようかなルンルン



さて、昨日はホットプレート料理で

ペッパーランチ風をつくりましたウインク



お米2合+お肉あっという間になくなりましたおねがい
すごい勢いでキョロキョロ
しかもお腹いっぱいで満足もぐもぐ



このお米の味がすごく美味しくてラブ
下矢印下矢印

うずまき2合
うずまき鶏がらスープの素(顆粒)大さじ1
うずまき大さじ1
うずまき玉ねぎ(みじん切り)1個分(大なら半分)
うずまきバター10g
を炊飯器で炊きます。



うずまき牛肉切り落とし300g(私は鶏肉もまぜたよ)
うずまきしょうゆ大さじ1
うずまき大さじ1

を肉に味付けしておきます。



うずまきオイスターソース大さじ1/2
うずまき醤油大さじ1
うずまき大さじ1
うずまき鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1
うずまきコーン缶など(今回は冷凍のベジタブル)
うずまきバター10g

を温めたお肉にジャーっと
回し入れますおねがい

うずまき大さじ1うずまきブラックペッパーうずまきお好みで彩りで仕上げ用イタリアンパセリor青ネギ等
はお好みで
ヘラで混ぜ混ぜして
出来上がりラブ



バターの味にはかないません照れ照れ

めちゃくちゃ美味しいハートハートハート

ぜひ作ってみてくださいねラブ




近所にできた
関西では高級スーパー的な?!
BIG Beanz

魚売り場魚しっぽ魚あたまへGO

たーいー
おーきい❣️





金目鯛って
本当目が大きいし
可愛いびっくり

ついつい写真にパチリ🤳




ふと天井みると




キンキラピカピカでしたとさびっくりてへぺろ






ってことで鯛ピック