おはようございます晴れ晴れ

今日は朝から

沢山のお野菜をザクザク切りました鍋

野菜スープを始めてから

もうすぐ3ヶ月。

手術で入院してる時に

野菜スープが癌や健康にいいと知り

退院してから始めました。

朝と晩は必ずスープを飲んでから、

ご飯をたべるようにしてます。

退院後は身体にいいものしか

いらないなぁと、

野菜スープしか食べてない時もありましたが、

それは危険だなと思い、

いまでは何でもたべてますが、

たっぷりのお野菜たべてるから

大丈夫という安心感もありますし、

すっごく美味しくて

もう大好きラブ

大量に作って2.3日でたべてますニコ



↓↓↓基本的に入れてる野菜達。
今は春キャベツが
すっごく美味しいドキドキ




さらに、初めてゴーヤを入れてみました。





たまに骨が付いた鶏肉もいれてます。
コトコト煮込んだら
骨からいい出汁がでますよ~おねがい



お買い得だったセリも初めて投入キョロキョロ




ゴーヤは
細かく切ると
苦くなかったですラブ




生姜、ニンニクも入れて音譜音譜






コトコト煮込む鍋

今日は40分ぐらい弱火で煮込んで

水足しながら。火消したら

蓋して、食べる時までじっくりおいて

おきます。

普段は調味料なしで野菜だけでも

美味しいんだけど、

お肉がとろけて

今日もすっごく美味しかったドキドキドキドキ


子供達も朝晩食べてるお願い

みんなで健康になる~照れ照れ





↓↓↓この本、熟読しました




FUMIのmy Pick