こんにちは。まだまだ寒いですね。

以前お知り合いになったオリエンタル・ダンサー"ashibi yuki"さんが、
今週末イベントを開かれるのですが…

私も最終日にお手伝いさせて頂くことになりました☆


20130114アラブ音楽とオリエンタルダンスの夕べ


素敵でカッコイイでしょう?(^-^)

オリエンタルダンスと言っても、
昔からの生活と密接に繋がった・生活の中の音楽とダンスだそうで。

日本古来の音楽や踊りにも近い所があり、
ショーダンスとはまた違って年齢性別問わず楽しめる、素敵な内容だそうです☆

福岡での開催ですが、日本では滅多に機会のない貴重なイベントと講座でもあるそうです。
興味ある方は良かったら遊びに来てください♪

(え、と。 多分私は踊らないですよ? …会場で踊れたりするのかな)


ashibi yukiさんのblog
「Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~」
http://mbsyuki.blog50.fc2.com/

右サイドにフライヤーへのリンクがあります。
ブログでは今回のダンサーさんと演奏の方についても、たくさん紹介されています。
写真を見ているだけで元気になってしまうような、皆さん魅力的な方々です☆

~アラブ音楽とオリエンタルダンスの夕べ~
1月14日(月祝) 17:30~2時間程
福岡市中央区・渡辺通り駅 徒歩数分

同時開催イベント
~アラブ音楽集中講座~
1月12日(土)~14日(月祝)
福岡市中央区・渡辺通り駅 徒歩数分


それでは、また。

fumi