直腸がんと不整脈の治療中と健康管理を続ける

 

パンダのもり  2024年1月7日(日) 

 

筑波山梅林 2023年2月16日(木)晴れ

 

 

 上野動物園、筑波山梅林等にお出かけ予定を立案! 正月から地震が発生、でもこの後、今年こそ良い年にしたいものです。

 

 自分で満足せず、相手の方々がまたここに来たい、そんな思い出を作って上げたいものです。

 

 ①昼食の後は、ベンチや芝生に物を残さないで去りたいものです。特に山頂でお茶などの残りを捨てないこと!

  上野動物園で極小さいゴミをベンチに置き忘れ、そのベンチだけ空いていました、極小さいゴミほど気になります

 

 ②計画は15時頃を下山口に着く予定に、上野動物園ですと閉館の1時間前にゲートから出る計画に!

  帰りにアクシデントがあって遅れても、明るい内に帰路に着くことができる。

 

 ③登山なら登り優先、上野動物園ならお互いの行動に注意。

  登山道なら待つ人は安全(崖側で無い方)な場所に、相手が団体・重い荷物を背負う人なら笑顔で横切りたいですね!

  上野動物園は家族が多くお子さん連れ、彼等がまた動物園に来たい思いを作ってあげましょう。

 

 ⑤特に団体の場合、大声でしゃべったりする迷惑な行動は慎みたいものです。

  ただ、大きな声で泣く子供や迷子の子供には笑顔で対応したいですね。

 

 私のような高齢医者は:

  短気になって、イライラする・・・・山も動物園も何度も足を運んでいる、だが、初心者であると思う事が大事です

  特に、登山道で道を聞かれたら「道の案内は正確に・・・」、忘れたらそのことも伝えたい、ウソは命取です

 

筑波山梅林の詳細、出かける前にご覧ください!

 *つくばセンターから安く行く方法*

 

上野動物園の詳細、出かける前にご覧ください!


 

下記を選んでみてください:

 

  P:わたしの天気予報 HP:お勧めのアルプス・各地の山 HP:あいうえお順