とっつー、はっぴーばーすでー!

とっつーの37歳が素敵な一年になりますように^^

 

そんなめでたい日に行って参りました!

 

 
2023年10月10日放送分の
あっぱれ!A.B.C-Z 第31回

郁人くんのお誕生日祝いと言う名目(?)でとっつーとロケされてた本格ハンバーガーのお店

「Reef BURGER」さん

最寄駅はJR鹿児島本線の西熊本駅
熊本からなら乗っちゃえば約4分
西熊本駅からお店までは徒歩で15分くらい?
お天気も良くて秋の空気が気持ちよく散歩出来ました^^
 
 
お店に入ると「あ、TVで観た人だ!」と心の中で思う(笑)

カウンター席に案内されながら、
「TV観て来ました!」
と自ら宣言^^

「え?どの?」

と、地元の番組や全国区の情報番組まで幅広く取材を受けられているとのこと。

「あっぱれ!A.B.C-Zという番組で!」

と言うと、その時の様子を楽しそうにお話してくださいました^^
郁人くんもとっつーもとても気さくで気取ってなくて、
ハンバーガー作っているところも興味深そうにリアクションしながら見てくれて、
ずっとお話してくれていたそうで、

「すごく楽しかったです^^」

というオーナーさんの心から出たと思われるお言葉がとても印象的でした^^

番組で紹介されていた「BIG BURGER(約8人前)」はさすがに注文できなかったので(笑)
※そもそも通常注文する場合も事前に予約が必要でしたね^^

ベーコンエッグバーガーをいただきました^^

 

 

 

 

 

 

バンズはお取引先のパン屋さんからReef BURGERさん用に特注で作っていただいていて、
お肉は塊肉から挽いていて、
ベーコンはお店の窯で焼き、
それに合わせるソースもオリジナル^^
と、ひとつひとつにこだわり抜いたハンバーガーはもう、言うまでもなく絶品!

メニューを見るとパンケーキやシェイクもあって
手を出したいけどハンバーガーだけでお腹いっぱい。。
(お話伺うとそちらも一つずつ丁寧に手作りされているそうで、いつかまた食べに行きたい!)

味はもちろん、
お店の雰囲気も、
お伺いできたお話も、
みなさんのお人柄も、
全てが最高でした^▽^
ごちそうさまでした!

 


ヴィンテージ雑貨でまとめられた店内は見てるだけでも楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 


ベーコンを仕込む窯はスタッフさんの手作りだそう!

 

 

オリジナルマグも購入☆

 

 

★Reef BURBER

ホームページ

所在地:熊本県熊本市南区近見6丁目21-35