リハビリの帰り、時間があったのでふと思い立ち、

「あのパン屋さんに行ってみよう♪」

 

前に

モーニングこんぱす

ではっしーがお世話になったパン屋さん☆

自分の生活圏内ではあるものの、ふらっと行くには少し距離があり、

店名と住所、定休日をスマホのメモ帳に入れて機会をうかがっていたのでした(笑)

 

※リハビリとは…

6月に踊りの本番中に肉離れして救急車で運ばれ約2ヶ月は完全松葉杖生活。。

その後少しずつ歩けるようになって、今はまた踊れるようにリハビリ中なのです(^^)

 

パン屋さんは

「OpenOven」さん

ブログ→

 

地図を見ながら歩を進めて行くと、小路の入り口までは何度も来たことある!

その奥まで入ったことはなかったけれど、こんなところにこんな素敵なお店があったのね♪

 

 

 

「モーニングこんぱす見て来ました♪」

「え!どちらから!?」

「あ、市川市内なんですけど」
近場でごめんなさい(笑)
 
 
帰って来てから改めて、
録画していたモーニングこんぱすを確認☆
(放送は2021年?11月19日←うちのHDD、年が表示されないから「2021年?」)
 
ナレーション:はっしー
国産小麦と天然酵母にこだわったパン
選べるデリ
そして
スープ
が大人気のお店です
 
 
はっしーは一番人気の
デリ&パンセット
(選べるデリ2種類+天然酵母パン+スープ+ドリンク=1,020円)
を外のテラス席でお召し上がり~♪
 
パンの盛り合わせは
胚芽パン
アーモンドパン
木の実のパン
ベーグル(ゴマ)
 
自家製オレンジのバターをアーモンドパンに付けて食べた時には
「親に食べさせたい」
ってすぐ口をついて出てくるのが家族思いのはっしーらしい(*^^*)
 
スープは
さつまいもとキノコの豆乳スープ
 
そして、”人気ナンバーワン”と紹介された
エビとブロッコリーのサラダ
 
A.B.C-Zだからね(^▽^)
 
テキストでのご紹介はなかったけど、画面に映ってたもう一つのデリは
ナスのミートソースグラタン
かな?
 
 
私がお店でご対応いただいたお姉さん、
はっしーが来店された時の方と同じだったかも?(いや確信はないけど)
 
でも、しきりに「細かった」を強調してらして(笑)

「同じ内臓がちゃんと入ってるのかしら?」

なんて発言も(^▽^)

 

放送されていない所で

「ご自身でこれを買って帰ってましたよー」

「帰りに実家に届けるって言ってました」

とおっしゃっていたのが木の実パン☆

 

せっかくなので同じのをテイクアウト(^^)

(木の実パンは写真右上)

image

エビとブロッコリーのサラダは売り切れ(残念!)

ナスのミートソースグラタンはゲット☆(写真右下)

 

ベーグルだったら、賞味期限は2~3日だけど

冷凍もしておけるとのこと☆

 

サラダとサンドイッチはその日のお昼に美味しくいただきました♪

サンドイッチは開けてみて初めてベーグルだったことに気づいた(遅っ)

ゴマがぷちぷちしてて香ばしくて、大変美味でございました(*^^*)

 

 

 

 
今度は店内…テラス席で堪能したいな♪
 
【OpenOven(オープンオーブン)】
千葉県市川市市川2-30-25
TEL:047-324-8067
営業時間:8:00~19:00(イートインは15:00まで)
定休日:毎月第3水曜日、毎週木曜日
image
 
 
ついでに(笑)
A.B.C-Zツアーオーラス後にいただいたえびちゃんの写メ☆

 

 

MCで郁人くんがサーモン食べたと言ってた(と思うw)ので

サーモンのカルパッチョも☆

 

 

 

 

 

image

 

 

image