こんにちは。

月よみ師のはすかわふみかです。

 

約一ヶ月に一度執筆させていただいております「月よみwebマガジン

 

今月もお当番が回ってまいりました♪

 

自称・ジャニーズ宿曜としてシリーズで書かせていただいており、今回でシリーズ20回目!

 

満を持して(?)「ふぉ~ゆ~」についてです(^^)

舞台を中心にバラエティやドラマでも活躍する4人組です。

ダンススキルは各方面からのお墨付きで、毎年有名ミュージカルには欠かせない存在ですが、それだけではなく4人それぞれが舞台で主演を務める実力派揃い!

全員同い年、入所年も同じ、4人とも名前に「ゆう」が付く、等々、共通点が多い事も話題です。

 

 

ふぉ~ゆ~と言えば、私の中では漏れなくついてくるA.B.C-Z(笑)

 

↑の月よみwebマガジンではふぉ~ゆ~にしか触れていませんが、こちらのブログ記事ではふぉ~ゆ~とA.B.C-Zとの関連についても深掘りしていきます(ちょっとだけね☆)

 

 

月よみwebマガジン内「宿曜で読み解くジャニーズの相性~「ふぉ~ゆ~」編~」はこちら☆

 

 

 

 

ふぉ~ゆ~メンバーそれぞれの宿は?

 

普段私たちが星占いなどで使っている太陽星座は、生まれた時に太陽がどの星座の位置にあったかで決まりますが、

宿曜は月の周期(白道)を27に分けてその一つ一つに名前を付け(宿)、生まれた日に月がどの宿に入っていたかで自分の宿が決まります。

 

宿曜について詳しくはこちらをご参照ください。  

 

今回は4つの宿が登場します。

あなたやあなたのご家族に同じ宿の方がいるかもしれません。

ぜひ調べて参考になさってみてください。

 

宿はこちらで調べることができます。    

 

 

さっそく、ふぉ~ゆ~のメンバーの宿についてです。

 

 

◆福田悠太(ふくだ ゆうた)くん

…1986年11月15日生まれ

【畢宿(ひっしゅく)】

やると決めたら地道に努力し、どんなに時間がかかっても必ず結果を出していく人。  

同時期に複数の舞台が重なる時でも、それぞれの稽古場で完璧に準備してきていると共演者からの信頼も厚く、見えないところで相当の努力をしている事が伺えます。

 

 

◆辰巳雄大(たつみ ゆうだい)くん

…1986年11月25日生まれ

【角宿(かくしゅく)】

天真爛漫でみんなから好かれる人気者、明るく誠実で楽天的。ものごとの裏を読むのは苦手。

「好き」を極めると自分らしさが出てさらに魅力が増します。

お芝居が好きで、お芝居がしたいと言い続けてきたことが実現しテレビドラマを掛け持ちするほどに。舞台をきっかけに始めたギターも自分のものにしてライブで披露するなど、その時々の「好き・楽しい」を大事にする人ですね。

 

 

◆越岡裕貴(こしおか ゆうき)くん

…1986年10月5日生まれ

【房宿(ぼうしゅく)】

情感豊かな探求心と洞察力があり、高貴な気品が漂う人。

古いものから新しいものへと刷新する役割がある。  

「御曹司アイドル」の異名をとることでも知られますが、その落ち着いた雰囲気の一方で関西弁の鋭いつっこみ、毒舌をふるいます。人を嫌な気持ちにさせないのがお人柄かもしれません。

 

 

◆松崎祐介(まつざき ゆうすけ)く

…1986年10月20日生まれ

【觜宿(ししゅく)】

裏表がなく真面目で良識派。人に物事を正確に伝えることに長けていて、他人にも自分にも厳しい。 負けず嫌いで人に注目されたい意識が強い。 

ライブステージではダンスはもちろん、特技のDJ、ラップ、パントマイムなどかっこいいパフォーマンスを披露!パフォーマンスを離れると天然で純粋すぎる発言とのギャップが激しく、目が離せません。

 

 

みなさんがお持ちのイメージではいかがでしたでしょうか?

 

 

さらに宿曜は、人間関係の相性を見るのにも適しています。

下記の6つの関係があります。

 

「命」の関係

「業胎」の関係

「栄親」の関係

「友衰」の関係

「安壊」の関係

「危成」の関係     

 

※各リンク先にて詳細記事をご覧になれます。

 

それぞれの関係について良い・悪いはなく、お互いがどのように影響し合うのかを理解することによって人づきあいが楽になったりします。

 

あなたと身近な方との相性はこちらで調べることができます。      

 

 

では、 ふぉ~ゆ~の関係を見てみましょう。

 

 

運命に導かれて引き寄せ合った4人

 

宿曜の6つの関係の内、「命」「業」「胎」は魂レベルで関係の深い「ソウルメイト」と呼ばれます。

 

ふぉ~ゆ~中では

松崎くんと辰巳くん

が「業胎」の関係となります。

 

「業胎」関係は、前世、現世、来世において何らかの深いつながりがあった関係。

理屈を超えた不思議な間柄で、運命的な力によって出会う因縁の深い星。

お互いの感情が伝わりやすく感覚も近いので一緒に居て安心できる関係です。

また、人生のターニングポイントで出逢い、影響を及ぼすともいわれます。  

 

事務所のオーディションも同日だったお二人。

松崎くんの天然な発言・行動を誰よりも早く辰巳くんがフォローする場面を度々見かけますが、魂がそうさせているようにも思えます。

 

 

ビジネスにおいて互いに成長できると言われる「危成」関係。

「危」の相手は、自分とは違う性質に驚かされ、良くも悪くも衝撃を与えられます。

「成」の相手は、仕事で絡むと如実に自分の力になってくれることがあります。

この相性の人がきっかけで、自分の良さが伸びたり、やりたかったことが出来るようになったりします。

 

危成関係にあるのが

福田くんと越岡くん

です。

 

お互いの知らないこと・苦手な分野を補い合って、個人としてもグループとしても背中を押し合うような、そんな役割が見えてきます。

 

 

「栄親」関係は、お互いに「繁栄」「親愛」を表し、付き合いが長くなればなるほど信頼を積み重ね、かけがえのない存在となります。

この関係は出会うタイミングが大事とも言われ、おのおのがそれなりの人生経験と審美眼を磨いた状態で出会えれば最高の富を生み出す関係です。

 

この関係にあるのが

福田くんと松崎くん

福田くんと辰巳くん

 

まるで兄弟か幼馴染のような福田くんと松崎くん。やんちゃな弟を時にからかいながら、時に包み込むように見守る優しいお兄ちゃんといった雰囲気であったかい空気が流れます。

福田くんと辰巳くんは「つ〜ゆ〜」として2019年からM-1にも出場していますが、2人の間に醸し出される自然な信頼感が見ている側にも伝わって来ます。

 

 

最も波瀾に富んだ関係とも言われる「安壊」関係。

お互い自分にないものを持っている気がして、危険だとわかっていても惹かれ合ってしまいます。

また、《原石》と《砥石》とも表現され、莫大なエネルギーを生み出します。

グループにとっては求心力になるともいわれます。

 

安壊関係は

松崎くんと越岡くん

辰巳くんと越岡くん

です。

 

松崎くんと越岡くんは漫才コンビ「おつゆ」としてM-1にも出場。「つ〜ゆ〜」とはまた違った色の漫才でそこでも見え隠れしていましたが、時にピリッと、ハラハラする展開でお互いの個性を引き立て合う関係ですね。

辰巳くんと越岡くんはメンバー内でも「正統派」と言われ、冷静にお互いの価値観を尊重し合い、つかず離れずの絶妙な距離感で、でも深い絆でつながっているという印象です。

 

 

ここからはブログオリジナル☆

 

辰巳くんと越岡くんは、今のA.B.C-Zの前身「A.B.C.」の初期メンバーだったこともあり、まさに「苦楽を共にした」仲なんですよね。

以前番組で「なんでA.B.C.じゃなくなっちゃったの?」って聞かれて「オレたちが知りたい!」なんて言ってるのを見たことがありましたが(゜▽゜)

当初「ちっちゃくてもアクロバットがすごい!」を売りにしていたA.B.C.の中で急激に身長が伸びた為にメンバーから外された、なんて話もあったりして。(お話してくれたのは塚ちゃんだったかな?)

 

その後のM.A.D.時代、私の記憶にあるのは既に踊りが揃っていて体型も似ている4人、といった印象でした。

M.A.D.には後のThey武道やMADやMADEになる大勢が所属しているグループ…というより一つの「場」のようなイメージだったけれど、その中でも突出してダンスが揃っているのがふぉ~ゆ~でした(超私個人の主観です)

 

あれだけたくさんのメンバーの中で、自然にこの4人が一緒にいるようになったこと

その4人の名前にたまたま「ゆう」がついていたこと

(そういえば、「ふぉ~ゆ~」というグループ名がつく前に、友人との間でこの4人を「ゆうちゃんず」と勝手に呼んでいた時期があったのを思い出しました)

 

 

以前とある講座で作った宿曜関係図があります。

 

元のA.B.C.だったら、その時の5人の関係図はこうなります。

 

まぁ!なんて見事な安壊トライアングル(笑)

 

お互い磨き合って上を目指していけるという側面もありますが、ちょっと逃げ道がない感じです。

しかもこの頃はみんな十代のやんちゃな男の子たち。

 

その後同棲…もとい同居することになる河合くんと辰巳くんも、このA.B.C.時代は「お互いが振り付けした踊りを踊るのが嫌だった」といって毎週喧嘩していた、なんてエピソードもお話してくれたことがありました。

 

「命」の関係というのはお互いに鏡。

自分の中の良い面も悪い面も相手の中に無意識に見ています。

似すぎているからこその嫉妬心も生まれやすかったりしますが、年齢が若いうちは「なんかヤダ。気に食わない」のような感情が表に出てきているのでその根源にある本当の気持ちがわからなかったりするんですね。

 

お互い大好きなんだけど、相手が他の誰かにちやほやされているのが気に入らなかったり羨ましかったり、はたまた「こっちを見てよ!」って気持ちだったり。

大人になって心から相手を尊重し合える関係になれば、絆は深く、なんでも分かり合える相手になっていくのでしょう。

 

その後、真実はわかりませんが(w)、大きくなっちゃった辰巳くんと越岡くんと入れ替わるようにちっちゃい五関くん(言い方w)が加入して4人時代のA.B.C.に。

 

 

4人の踊り・パフォーマンススキルは高く、先輩方のコンサートや舞台に引っ張りだこ。

学校にも通えないほど忙しい日々だったと言いますが、4人が4人「それぞれ」だった、という印象があります。

後に河合くんもお話してくれたことがありました。

グループとしてというより、自分がどう上がっていくかを常に考えていた、と。

 

宿曜で見ても4人としてのまとまりという意味では弱いように感じられます。

 

そこに加入した橋本くんが救世主の様に見えます(^^)

 

 

五関・河合のソウルメイト

戸塚・塚田のソウルメイト

それをつないでいたのが安壊だった。

 

そこに橋本くんが入ることによってそれぞれを栄親、友衰というフレンドリーな関係で5人がまるっとまとまったんですね☆

 

前にも書きましたが、

長年連れ添った熟年夫婦(A.B.C.)の元に、おっきなワンコ(橋本)が来てくれて、ワンコを中心に夫婦の仲も前以上に良くなったのだ。

 

 

余談ですが、えびふぉゆをまとめるとこんな感じ☆

 

 

ソウルメイトの塊が多いんですね☆

27宿をソウルメイトごとにグループ分けして、例えば

1番グループ…昴・翼・斗

という風に9つのグループで表現することもありますが、9人居て4グループに集約されるというのも興味深いです(^^)

 

図だけ見てしまうと越岡くんが仲間はずれの様に見えてしまうかもしれませんが、これもやっぱり越岡くんがいることによって絶妙なバランスが保たれているんですね☆

 

えびふぉゆとして見た9人にとっても

ふぉ~ゆ~の4人にとっても

越岡くんの存在がスパイスとなって良い刺激をもたらしてくれるのです(^^)

 

 

 

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「ふぉ~ゆ~」編~

いかがでしたでしょうか?  

 

 

空海が遣唐使として中国に渡ったとき、お師匠様の恵果和尚から学んだ中の1つ、三九秘宿という技法を簡略化したものが一般に「宿曜占星術」として世に知れ渡っています。

人間関係を読み解いたり、戦国時代には軍略としてもおおいに使われ、当たりすぎるために封印された時代もあったそうです。

 

個人の性質だけでなく、関係性や運勢までわかる宿曜。 

これからもジャニーズを宿曜で読み解いてきますのでどうぞお楽しみに。

 

 

 

懐かしのA.B.C.

 

幻の「4U.」@2011滝沢歌舞伎パンフレットより

 

 

 

宿曜セッションメニューリニューアルしました♪
下記フォームからでも、ラインからでもお気軽にご連絡ください(^▽^)

 

 
LINEからのお申込でも受付可能です♪

友だち追加
または
ID:@059xidpb
で検索☆

 

月よみ・宿曜のことからジャニーズのことやその他、些細な事でもお気軽にメッセージください(*^^*)

送っていただいたメッセージは1対1でのやり取りになります☆

他の方には見えませんのでご安心ください☆

 

【宿曜セッション】

あなたの現世での役割、使命
あなたの前世から引き継がれてきたカルマ、宿題
あなたの来世への未来、ビジョン
               をお伝えします。 
 
■対面 or ZOOMセッション
60分 15,000円
 
■メール鑑定
1件 5,000円
※下記項目毎に1件となります。
 
※各メニューともオープニング特別価格にて、先着20名様まで半額で承ります(^^)
 
◆仕事◆
宿曜占星術でみるあなたの隠れた才能
自分でも気づかなかったあなたの隠れた才能を見つけてみませんか
・ 自分にとって今の仕事で良いのか
・上司との付き合い方
・転職のタイミングは?
・あなたと会社との相性
…等
 
◆恋愛◆
あなたにとってのベストパートナー
~お互いを楽しく高め合える相手は誰?
・今のパートナーとの相性
・結婚のタイミング
・出逢いのタイミング
  …等 
 
◆健康◆
宿曜で見たあなたのおちいりやすいカラダの不具合
ココロが無理しているとき不調を起こしやすい場所って決まってませんか?
・症状が教えてくれる事
・カラダに起こっている事はココロにも
・自分でも気づかないうちに無理している事
  …等 
 
【宿曜とは】
平安時代、空海により密教の一分野として日本へもたらされた占星術の一種で、密教占星術、宿曜占星術などと呼ばれます。
生まれた日の月の位置で「宿」が決定され、自身が持ち合わせている資質や運勢を読み解きます(^^)