かの空海がかつて遣唐使として中国に渡り、日本に持ち帰って来た密教の中の一つである「宿曜占星術」

月の軌道(白道)を27に分けて、その日に月がどの「宿(しゅく)」に泊まっていたかでその日の宿が決まります。  

東洋のホロスコープとも呼ばれ、生まれた時の月の位置からその人の持っている資質を読み解いたり、相性や日取りを見るのにも優れています。


また、月の運行を元にしているので(旧暦)、社会的な動きを知るヒントにもなります。

宿曜では「凌犯期間(りょうはんきかん)」というものがあります。

「七曜凌逼(しちようりょうひつ)とも呼ばれます。

毎月決まってあるものではなく、月の暦(旧暦)において一定の条件を満たした期間に起こります。

凌犯期間の日数が多い年や凌犯期間中は時代を大きく変えるような出来事がこれまでも多く起こっていることが知られています。

そして、今年はまさに平均的に見ても凌犯期間の多い年です。

2020年の凌犯期間は年間99日。
ちなみに2019年は60日、2021年は30日です。


今年最初の凌犯期間は、昨年2019年12月26日に始まり1月12日で一旦終了。

その後すぐ、1月25日〜2月9日。

そして今、2月24日〜3月8日までの真っ只中にいるのですね。

※今年はこの後もう3回ありますー。


凌犯期間は社会全体に影響力しますが、その中で個人の宿に起因する「六害宿」に当たる日はさらに注意が必要となります。

六害宿の日は基本的に決断、契約、交渉や大きなイベント事はなるべく避けて、心穏やかな1日を過ごすと良いでしょう。

社会的な大きな影響と言えばコロナさんですね…。
お月さまが予言していたかの様な昨今の動きです。

あらゆる情報が飛び交って心もざわざわしちゃうかもしれませんが、そんな時こそ冷静に。

しっかり自分の内面と向き合ってぶれない自分を(^^)

近くにコロナくんが居ても寄せ付けない
万が一入って来ても自分の中の免疫細胞が勝つに決まってる!
※笑えば免疫細胞増殖〜♪

久しく叫ばれて来た「働き方改革」「テレワーク」「在宅勤務」

制度はあっても使う機会がなかったとしたら今がチャンスかも?

情報化社会と言いながら変わらず満員電車で通勤し続ける世の中(もちろん職種によってはテレワークが叶わないものや、命がけで接客してくださっているサービス業の方々もいらっしゃると思います。ありがとうございます!)

もしかしたらコロナくんはそんな世の中にメスを入れにやって来たのかも?

だとしたら、コロナくんにも

「ありがとう」

あったかい空気で包んであげたら、コロナくんも安心してどこか行っちゃうかもね(*^^*)




※ご自分の宿の六害宿が気になっちゃった方は個別にお調べしますので、お気軽にLINEでもコメントでもくださいー(^^)


 

 

【100日ブログ 26日目】

 

 

 

 

【LINE公式始めました☆】


下記バナーをクリック
友だち追加

または
ID:@059xidpb
で検索☆

 

月よみ・宿曜のことからジャニーズのことやその他、些細な事でもお気軽にメッセージください(*^^*)

 

送っていただいたメッセージは1対1でのやり取りになります☆

他の方には見えませんのでご安心ください☆

 

 

【ジャニーズ宿曜占星術オープンしました♪】
宿曜を元にした個人セッションです。
オープニング記念にて今だけ特別価格!

詳細はこちらをご覧ください☆