そろそろ、

本格的に寒くなってきましたね



寒さ対策、どうしていますか?



エアコン、ストーブ、コタツ、湯たんぽ、、、

本当にたくさんの商品がありますよね。



今では電気製品が多用されているようですが、

わたしも去年までは、

電気カーペットや、コタツを使っていました。



けれど、だるい・・・

電磁波が気になる・・・

あと、

その場所から抜け出せない・・・笑





ということで、

去年、電気系を卒業しました手





私の寒さ対策は、


湯たんぽと、水筒です。



本当に寒い日だと、夜寝る時、

おなか付近と、足元の、

2箇所に湯たんぽを置いています。





そして、

朝目覚めたら、

湯たんぽのお湯を3分の1だけ捨てて、

新しく沸かしたお湯を足します。


パソコン仕事をする時

この湯たんぽを膝の上に置いて、

膝からブランケットをかけて、

保温していますにこにこ



湯たんぽにはそれほどこだわりはないので、

プラスチックのものを使っています。



理由は、プラスチックだと、

お湯を入れたてで触っても、平気だからきらきら



袋に入れるとき、

やけどしないで済みます。





そして、

沸かしたお湯の余りは、
温かいお茶に。



出来立ての温かいお茶は、

水筒に入れて、
1日中保温しますはーと



湯たんぽにはそれほどこだわらないのですが、

わたし、、、水筒にはこだわるのです♥akn♥



水筒って、


蓋の部分洗うの面倒じゃないですか?



【洗いやすいです!】

とうたっていても、

私にはどうも細かい部分が気になる、、、





だからと言って、

蓋がない、直接飲むタイプだと

シンプルかなとも思いますが、


熱すぎて飲めない、、、






蓋がついていて、

中のお茶が出てくる部分が、

シンプルなやつないかな~と探していたところ、

出会ったのが、この子!



ヘリオスというブランドなんですが、、、




蓋がシンプルなねじ式で、

蓋を緩めると、

スキマからお茶が出てくるのです。




そして、コップつきなので、

フーフー冷ましながら飲むことができます。




さらに、中がガラス製なので、

ステンレスのように、お茶が変色することがありません。




わたしは、

朝沸かしたお茶を、2本の水筒に入れています。



一つはお家用。

一つは外出の時に持ち歩く用を作っておきます。




外から暖めるのもいいですが、

体の中から温まることも大切です。



冷えた飲み物は

一気に代謝を下げてしまいます
もやもや



いつまでも美しくありたい人は、

温かい飲み物を選びましょう手




ちなみに私が使ってる水筒はこちらです
ひらめき*

CHECKヘリオス ガラス製卓上用魔法瓶 




お気に入りの寒さ対策が見つかるといいですねスマイル






ふみか




『いいね』と思ったら、1クリックお願いします*
↓