一年間で

カラダのほとんどの細胞が

生まれ変わります





お肌の生まれ変わりは約28日




骨も、胃も、脳も、血液も、

すべて生まれ変わります






ではなぜ、

顔には大きなシミが…

ニキビが…




いつまでも

消えないのでしょうか?






それは、

体のクセ

心のクセ




あなたの何かしらのクセ

繰り返しその状態を

作り上げるよう命令している場合があります。






 その〝キッカケ〟を見つけて

改善していかなければ、



肌荒れスパイラルからは

抜け出せません。






しかし、、、



そのクセが直れば
お肌はキレイに生まれ変わる


という意味でもあるんですね





そう考えてみると、

あなたに必要なのはスキンケアではなく、

心や体のケアではないでしょうか?




今の肌を作り上げているクセを治すことこそ、

あなたの美肌への道につながっているのかもしれません。





あなたのクセを直すには、

自分自身と向き合うことが大切です。






あなたのもっている、

心や体のクセは、

何でしょうか?




考え方のクセはなんですか?




そして、

それは何がキッカケになっているでしょうか?






豆人間『そんなこと言われても、

自分との向き合い方が分からない!』

という方もいると思います。




例えばですが、

テレビを見ているときって、

自分へのベクトルがほぼゼロになっているんですね
豆人間もやもや





テレビを見る時間が長いほど、

自分の考えていること、感じていることが

分からなくなっていきます。





次第に、自分の気持ちを人に伝えることさえ

できなくなっていることに気付きます。




そんな私がとった緊急脱出策は、

布団とテーブルしかない部屋で

3ヶ月間暮らすことでした。




お金もないので、

友人と遊びに行くことさえできません。



すごく惨めでした。




何より、

強烈な孤独感が一番辛かったです。




でもそんな究極な空間だからこそ、

とことん自分と向き合えるのです。




私の心のクセは、

人に言いたいことが言えないこと。



体のクセは、

体が硬く、

循環がうまくいっていないことでした。




ほかにもたくさん掘り下げていきました。




ポロポロ涙を流しながら、

昔を思い出したりしました。




DVDで涙を流すこともいいですが、

どうせなら、自分自身の気持ちに気付いてあげませんか?




心は思ってるかもしれません。




豆人間『人のストーリーには涙を流すのに、

私の気持ちには気付いてくれないの・・・?』




だれでも、

自分と向き合うのは怖いものです。




テレビなど、
自分自身をあやしてくれるものが目に入れば、

すぐに飛びついてしまいます。




もちろん、

『何もない部屋に住みましょう!』

と言っているわけではありません。




ただ、テレビを見る時間を、
一時間だけ

自分と向き合う時間に変えてみたり、





友人と遊ぶ時間を、

一人カフェで
自分と向き合う時間にあててみることも、


たまには必要です。





自分自身と向き合うのはとても苦しいですし、

時間もかかります。





けれど、

これから先続けていかなければならない

スキンケアの手間を考えると、




向き合わないのは

もったいないと思いませんか?




最高の美肌が手にはいり、

心や体のクセまで直り、

最高の人生をおくれるとしたら、、、





気づいた今が、

始める時です。
 




『いまでしょ!』

ってやつですね。






古いですか?





紙とペンに、

自分の気持ちをゆだねてみましょう。





明日やろうは、ずっとやりません。



今やりましょう。







ふみか













『いいね』と思ったら、1クリックお願いします*
更新の励みになります^^
↓   ↓   ↓