美人なのは細眉?太眉?


眉毛を整えるとき、

『もう少し細くしようか・・・

いや、ここは残しておくべきか・・・』


なんて迷うときがありますよね
旦那はん




自分には細眉が似合うのか。

太眉が似合うのか。



客観的に見てもらわないと、

よく分からないときがあります
もやもや





最近では、

女優さんの中でも、

自然体な眉毛の方が増えてきました。





例えば、篠原涼子さん。





左が昔の細眉の頃、右が現在の自然体な太眉


だいぶ印象が違いますよね目




左のほうが、

頑張って作っているような、

鋭い感じがあります。




右のほうが自然体でナチュラルで、

柔らかいイメージがあります
にこにこ




眉毛だけでも、

こんなにも印象が変わって見えるものなんですね
ひらめき*




人生変わっちゃう!

と言っても、大げさではないかもしれません。



あなたを

最高の美人にしてくれる眉毛って

どんな形でしょうか?





整えるどころか、生えてきません・・・



似合う眉毛を見つけよう!

と言われても、




抜きすぎてしまって、

豆人間『生えてこなくなってしまいました・・・』

という方もいるかと思います。





いじればいじるほど、

眉山がわからなくなり、

どんどん不自然にもなっていきます
もやもや




そんな時は、

思いっきり生やすと心に決めてみましょう
グー



2~3ヶ月、

眉毛の一本も抜かないで、

カットもしないで、



『とことん生やす!!!』と、

決めてみるのです。





眉毛は一本一本長さがあってこそ、

毛の薄いところの穴が埋まり、

ふんわり密な眉毛ができあがりますきら




ようするに、

眉毛の本数だけではなく、



長さがあってこそ、

形が整うようになるのです。






眉毛の黄金比率

上記は、眉毛の黄金比率ですひらめき*




まったくいじらずに、

自然体のままにしておくと、

このような形に近くなる方が多いです。




ようするに、

眉毛は原型がなくなるほど、

似合わなくなっていくということです。





ほとんど整えていないのに、

どこか清潔感のある眉毛。




これがナチュラル美人の基本です
にこにこ



元の形はほとんどいじらずに、

この黄金比率から

明らかにはみ出した眉毛だけ抜いていくと、



とってもすばらしい、

ナチュラル眉毛になります。




よく勘違いされてしまうのが、

この形を忠実に再現しようとする方がとても多いです。




けれど、それは不可能です
♥akn♥




というより、

自分の形を崩してまで

忠実に再現するほど、


似合わなくなっていきます。





似せようとすればするほど、

原型がなくなり、

あなたに似合わない眉毛になってしまうのです。




そうではなく、

あなたの眉毛の形をいかして

明らかにはみ出している眉毛だけ、

数本抜くだけでOKです。




眉毛の長さも、

明らかに長い数本をカットするだけで、

十分です。




では、

具体的に、どこを抜いて、

どこをカットしたらいいのでしょうか?




これから説明していきますね。





と、その前に、

太眉の女優さんを集めてみました。




イメージしやすくなると思うので、

少しだけ観察してみましょう。










どうでしょうか?


皆さん、

整ってはいないのに、

上品で、清潔感がありますよね。




むしろ、

この女優さんたちの、

細眉を想像してみてください。




どこか安っぽくなる感じがしませんか?
旦那はん




眉毛がちゃんと生えていると、

それだけで顔に表情が生まれます。




けれど!

気をつけていただきたいのが、



ただ眉毛を太くすれば

美人になれるというわけでもありません
♥akn♥




今日は長くなってしまったので、

また次回に、ナチュラル美人眉毛の整え方をご紹介します
スマイル


お楽しみに
手


更新しました!こちらで太眉の整え方をご説明しています




ふみか








『いいね』と思ったら、1クリックお願いします*
更新の励みになります^^
↓   ↓   ↓