私がこのブログを作ったのは、

2011年3月11日までさかのぼります。




それは、幼少の頃から患っていたアトピーを、

完治させたことが

ひとつのキッカケになりました。





アトピー治療をしていく中で、

世の中には情報がたくさんありすぎ、



どれも信じたい気持ちと、

信じられない気持ちと、



たくさんの気持ちに追い詰められ、

何が正しいのか分からなくなっていました・・・





アトピー治療の中で、

信じられるものがないことは、

暗く、先の見えない迷路に迷い込んだような気持ちでした。




一歩先でさえ、前が見えない。



この先、

ゴールがあるのかさえも分からない。





泣きながら、

ただただ、

自分の体を信じていくしかありませんでした。





情報の多さにパニックをおこしてから、

拒食症にもなり、

ケア用品や、情報商材にも手を出し、




『治らないのではないか』という不安から、

自分の体そっちのけで、

さらに情報ばかり取り入れるようになっていきました。





行動には移さないのに、

知識だけは豊富。




ただの頭でっかちになっていました。





そのとき気付いたことが、



私がするべきことは、

情報収集なんかではなく、



自分の体と向き合い、

体が求めていることを、

きちんと行動に移していくことの大切さでした。




当たり前のことなのに、

ずっと気付けませんでした。




アトピー治療は、

自分の心と体と、

ほんの少しの情報さえあれば良い。





治った今、

そう思うことができます。





病気になっているのは、

私自身。





その原因も、

自分の中にあります。





周りの環境が

原因になっていることもあります。




けれど、

その感情を作り出したのは、

自分自身。





たくさん泣いて、

たくさん苦しんで、

たくさん迷って、

たくさん失敗して、



そんな忙しい毎日の中で、

アトピーの原因を見つけることができます。




原因
を見つけたら、

ただひたすら受け止め、

抱きしめてあげるだけで良い。




『今まで辛かったね。』

『よく絶えたね。』



迷子の子供を見つけたときのように、

しっかり抱きしめてあげる。




そうすると、

心がふっとかるくなり、

自然と一歩前に進めるようになります。




そこからのアトピー治療は

とても早く感じるはずです。




自分の中には、

こんなにも答えであふれている。




向かうべきは、

心と体。






では、

なぜ私のブログがあるのか?





それは、

私が悩み、

つまづき、

失敗してきたとき、

支えてくれるものが何もありませんでした。





そんな時、このブログが、

心のよりどころになれたり、




私が悩んで出した答えが、

誰かの答えを出すキッカケになれたり、




一人でも

誰かの心を癒すことができたら、

このブログが存在する意味が

あるのではないかと思いました。





アトピー本では手に入らない、

私の感情や、

思いがそのまま詰めこまれています。






当時、私がほしかったのは、

情報ではなく、

感情を共にできる仲間でした。




私の気持ちを分かってくれる人が、

一人でもいてくれたら、と思っていました。





私は当時の感情と、

どのようにしてそれを乗り越えたのかを、

このブログに記しました。




こんな方法もあるんだと、

一つの道しるべにしてもらえたら、

幸いです。





あなたのアトピー完治を

心から願っています。








ふみか








『いいね』と思ったら、1クリックお願いします*
更新の励みになります^^
↓   ↓   ↓