『もったいないね。』



6年前に言われた

たった7文字の言葉が、


今でも私の心に残っています。



“きみの生き方、もったいないね”

という意味です。




たった7文字なのに、

悔しくて、

ショックで、

思い出すたびに胸がズキズキしました・・・






ようするに、、、



図星だったのです。





その言葉はまさに、

私の20年間全てが、

詰め込まれているようでした。






わたしは、

いつも誰かと一緒にいました。




家にいるときは

ひたすらテレビを見続け、





自分と向き合うことが

怖くてたまりませんでした。





趣味は?

好きなことは?

性格は?

どんな生き方をしたい?




そんなこと聞かれても分かりません。




いつも人に合わせ、

流されてばかりでした。




今思うと、

当時のわたしは、

自分の人生を生きることを

放棄していたのかもしれません。




そんな自分を大きく見せたくて、

高校生の頃から校則を破り、

着飾ることに必死でした。




髪を染め、

ピアスをあけ、

自分に足りないものを

外見で埋め続けました。





そのときに言われたのが、

『もったいないね。』

という言葉でした。




『今はちやほやしてもらえるかもしれない。

けれど、それも若いうちだけだよ。』





悔しくて、

泣きました。




二度とそんなこと言わせない。





“自分の人生を生きてやる。”

そう思えるようになっていきました。





それから月日はたち、

26歳になったわたしは、

自分と向き合うことの大切さを知り、

いつしか自分の夢を持つようになりました。





“もったいない”は、

今でもわたしの原動力になっています。





自分と向き合うことを恐れているとき。

夢を諦めようとしたとき。




『もったいない。』



この言葉を思い出すようにしています。







人生お一人様

一回限りでございます。




あなたは幸せですか?




ふみか






ヘナカラー講習はコチラ
ヘナカラーをご自宅でできるよう、
ヘナについて詳しくご指導いたします。
心地よいヘナの魅力を丁寧にお伝えします。




うっとり素肌メール講座はコチラ
右矢印キレイになれるヒミツを無料でお届けします*

自由で最高の素肌を手に入れるための、
【5日間限定のメール講座】です* 

私のアトピー完治のストーリーも
少しだけご紹介しています*