先日、
自然派美容室に伺いました。

幸せな気持ちを
シェアさせてください。

************

uecology
愛知県田原市



店主自ら建てたお店は、

決して最先端な魅力はない。



けれど、

本当に優しく、癒される空間でした。




店主高崎さんの魅力が

この優しい空間を

作り出しているのだなと感じました。




“あなたらしさを活かすことが、一番美しい。”




ずっと、気にしていたくせ毛。


『ストレートパーマで治りますよ。』と、

言われてきました。




けれど高崎さんは、


『すごく魅力的じゃない!
すごくエレガント!!!』


と褒めてくれました。




また一つ、

自分の好きなところが増えたことが、

純粋に嬉しかったです。





自然派の美容院の良さは、

地球にも、にも

優しいこと




けれど、

それ以上に魅力を感じるのは、




自分だけの良さを

最大限に引き出してくれること




コンプレックスを隠すのではなく、



コンプレックスを、

最高の魅力に変えてくれるところ





伺うたびに、

どんどん自分のことを

好きにさせてくれるのです





カラーをしなくては、

私はダサいと思っていました




パーマをしなくては、

おしゃれじゃないと思っていました




けれど、違ったんですー




ありのままの自分に自信を持つことが、

わたしの魅力につながっている

ことに気づいたのです




高崎さんも、

ありのままの、等身大の、

とても魅力的な方でした。




以下、

高崎さんのお店、

uecologyのページから

抜粋させていただきました。




***************




パーマをしない、

化学染料でのカラーをしない、



なんて、

美容業界では邪道もいいところ。




それらが利益を上げやすいことも、

十分理解しています。



が、これが、

美容師やヘアメイクの仕事を

過去16年してきた結果の、

僕の選択でした。


ただ他の誰かがやっているだけの

一時的な“流行り”や、




もしくは人工的とも言える

”綺麗さ“を作り出すために、




そんなものが必要とは、

思えなくなったのです。




過去10年、

東京という都会に住みながら、

いわゆる華やかな業界で仕事をしてきた僕は、



かえって、

「自然であることの美しさ」に

魅せられるようになっていきました。



そして、

生まれ育った自然豊かな田原に帰り、

このような店を始めました。




私事ながら、

昨年生まれた娘の存在によって、





ますます、

身体や環境に負荷が高いが故に

その使用が後ろめたくなってしまうであろう。




化学染料やパーマ液を

手放した自分の店を、



チャレンジングだと(苦笑)同時に、

誇らしくも思っています。


****************



オーガニックの魅力が、

あなたのことを

今よりもっと

幸せにしてくれるかもしれません




最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます。



心から感謝を込めて。



ふみか








※2015年春頃にサロンのOPENを予定しております。

ぜひ、ご来店、ご協力よろしくお願いいたします





twitter始めました

ブログより頻繁にアップしているので、

さっと読みたい方にオススメです

ブログの更新もお知らせしています

フォローお待ちしています

ふみかのtwitterはこちらをクリック





あなたのクリックが更新の励みになります
ポチッ♪とお願いします


【戻るボタン】で、
またこのブログに戻ってくる事ができます
引き続きお楽しみ下さい