$true beauty

***************


これを伝えたら、

あの人は傷つくかな…




もういい大人だから、

わがままなんて言えない。



間違ったことは言っちゃいけない。



ダメ、ダメ、ダメ。



あれ、

伝えるってこんなに難しかったっけ…



***************





あなたの意見。


わたしの意見。




正しいとか、

間違っているとか、



そんなこと、何一つない。




だから安心して自分の意見を伝えればいい。




ただ淡々と。

感情を込めずに。




そうすれば、

だれもワガママだなんて思わないから。





あなたの意見。

わたしの意見。




ぶつけ合うんじゃなくて、

考えればいい。



二人の意見を合わせたら、

どれだけ素敵な未来を築いていけるのか。




どちらかの我慢で成り立っている関係は、

よろしくない。




言うか、言わないか、、、

迷う時間があるのなら、




伝えてしまって、

一緒に考えればいい。




みんな怠っている。

“考える”ということを。




だからぶつかる。

我慢する。



考えていくんだ。

お互いが幸せになれる方法を。



みんなが幸せになれる方法を。




かならず答えは見つかる。

そこから新しい発想が生まれる。




伝えていこう。




あなたの意見は、間違ってなんかない。

ワガママなんかじゃない。





“あなたの意見”

ただそれを伝えただけ。



そう、

ただそれだけの話なんだ。




何をためらっているの?










ふみか








☆あなたのクリックが更新の励みになります☆
1クリックずつしていただけると嬉しいです。

    ↓↓↓         ↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ