$true beauty
ethermoon


あと少し。

あと少しだけ、

キレイになりたい…




はじまりはそんな小さな欲。



どんどん、どんどん加速して、

いつの間にか自分自身を見失っていく。




どこまでキレイになれれば幸せで、

どこまでが不十分だったのか。




“化粧をしている私”が私で。

“素の私”は私じゃない。




“着飾っている私”が私で。

“素の私”は私じゃない。




アトピーが治ったら本当の私になれて、

アトピーが治らなければ私じゃない。




そんなのなんだか悲しいじゃないか…




“あと少し”を手に入れる事が、

私の幸せに繋がっていると思っていた。




ずっとずっと“あと少し”を追い続けていた。




でも…、

それは違うのかもしれない。




一つ一つ手放す勇気が私を幸せにする。

私を受け入れる事が私を幸せにする。




アトピーだから不幸なんじゃない。

私が不幸と思っているから不幸なんだ。




アトピーでもいいじゃないか。

アトピーの私のなにが悪い。 




そんな事を思えたとき。

こころがスッと軽くなっていった瞬間。




薬をやめた。


化粧水をやめた。


ファンデーションもつけない。


ヘアカラーもパーマもやめた。





一つ一つ手放していったとき、

とても身軽で、自分のことが好きになれた。





“あと少し”があなたを幸せにするのではなく、

“あと一つ手放す勇気”があなたを幸せにしてくれるのかもしれない。







ふみか