“脱保湿をしても、

元々の乾燥肌までは改善する事はできません”



私は本でこの言葉を見たとき、

“信じるもんか”と思いました。




“乾燥肌だって治せるに決まってる!”

と自分の体の可能性を信じていました。





その結果、、、

私は小さい頃からひどい乾燥肌でしたが、

今ではお手入れなしでもツルツルです。




アトピーが治っても保湿を手放せなかったら、

それは完治とは違うんじゃないかなと思っています。




私の中では、

乾燥肌はアトピー予備軍です。




あの本の言葉を信じて、

途中で脱保湿をやめた人にとっては、

あの言葉は真実だったと思います。





しかし、自分の可能性を信じて、

乾燥肌まで治す事が出来た私にとっては、

あの本の言葉はウソになりました。




あの時自分を信じることができなかったら、

今でも一生懸命保湿をしていたと思います。




自分の体を信じてあげる事が1番の治療薬。

できないと思ったら、そこまでです。




『最後まで…希望をすてちゃいかん。

あきらめたらそこで、

試合終了だよ。』











ふみか










☆『いのちの林檎』上映会のお知らせ
化学物質過敏症の女性の人生をおったドキュメンタリー映画です。

⇒詳細はコチラ
※ブログでの募集人数⇒残り8名です^^


☆あなたのクリックが更新の励みになります☆
1クリックずつしていただけると嬉しいです。

    ↓↓↓         ↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


☆自然治癒力でのアトピー治療の全てを一冊の本にまとめました。
《詳しくはこちらをご覧下さい》