水が一滴も飲めなくなって4日。

脱水症状で命の危機に直面した

重度化学物質過敏症の早苗さんが、

唯一、口にできた食べものとは…



*****************

もし、明日から突然、

水が一滴も飲めなくなったとしたら、

あなたならどうしますか?



水道の水はもちろん、

コンビニやスーパーで売られている

すべての飲み物、

例えばお茶・コーヒー・紅茶・

ジュース・ミネラルウォーターまでも、

すべて飲めなくなったら。



これは決して人ごとではなく、

あなたにも起こり得ることだとしたら。



あなたの周りにいる大切な人にも

起こり得ることだとしたら…



**************


人里離れた標高千メートルの高地で、

テント生活を送っている女性がいます。



重度の化学物質過敏症と診断をされた早苗さんは、

数年前、自宅を新築にしたときに、

シックハウスを発症しました。



さらに近所のゴルフ場の農薬散布が原因で、

化学物質過敏症を発症し、

その正体不明の症状が明らかになるまでに

6年もかかりました。



早苗さんはある日、突然、お鍋から食器から

食べ物から全てに拒絶反応が起こり、

水が一滴も飲めなくなりました。



生活にありふれた水が、

水道の蛇口をひねればいくらでも

ジャージャーと流れ出てくる水が、

目の前にありながら飲めなくなるのです。




==化学物質過敏症とは==


私たちの身体は日常、

自覚しようと、しなかろうと、

様々な化学物質に汚染され続けています。



住んでいる家の建材や接着材などに始まり、

殺虫剤・芳香剤・食べ物の農薬・添加物・

外を歩けば排気ガス・煙草の煙・街路樹の農薬…

しらずしらず化学物質を鼻から、ノドから、

皮膚から吸収し、身体の中に溜めこんでいます。



人間の体の中には化学物質の

許容量があると言われています。



しらずしらずのうちに化学物質が体の中に、

蓄積されていき、ある日突然限界点に達したとき、

化学物質過敏症を発症します。



発症すると、つい昨日まで何の支障もなく

使うことができていた生活必需品が

猛毒となって襲いかかってきます。



合成洗剤、消臭スプレー、芳香剤、柔軟剤、

化学物質の僅かなニオイも耐えられなくなり、

頭痛や吐き気、呼吸困難などを引き起こすようになります。

ひどい場合だと、心臓発作を引き起こすこともあります。

===============


水が飲めなくなって4日後、

早苗さんに脱水症状があらわれはじめました。



しかし、化学物資過敏症の早苗さんは、

化学物質だらけの救急車にも乗れませんし、

そもそも消毒液や化学薬品が充満している

病院にも行けません。



早苗さんのお母さんの道子さんは、

一体どうしたらいいのか分からずに、

医師に問い合わせました。




医師の答えは、

「浄水器を替えなさい」

というものでした。



しかし浄水器を替えても

うまくいかずに途方に暮れたそうです。



悩んだ末、道子さんは自然食品屋さんに

片っ端に電話をし始めました。



「何か娘が口にできるものはありませんか?」

すがるようにたずねまわりました。



期待するような反応がないまま、十数件、

ようやく希望の光が見えました。



「うちに無農薬のリンゴがあるから

試してみてはどうか」




最後の望みを託し、そのリンゴを口にすると、、、

なんと反応が出なかったのです。



早苗さんの命をつないだのは、

無農薬のリンゴの水分でした。



そして、その無農薬のリンゴとは、

あの木村正則さんが育てたリンゴだったのです。



「いつか行けるようになったら、

たずねてみて、本当にお礼が言いたい」



今も化学物質過敏症の発作におびえながら、

早苗さんは安心して生活をできる日々を

願って、テント生活を続けています・・・



そんな早苗さんが、

「一人でも多くの人に化学物質過敏症を知ってほしい」

とドキュメンタリー映画の取材に応じました。






そのドキュメンタリー映画、

「いのちの林檎」の上映会を

おこないます。




詳細は以下の通りです。

****************

日時:平成23年7月18日(月・祝)
   18:00~20:30予定

会場:春日井文化フォーラム

愛知県春日井市鳥居松町5-44

・無料駐車場有(173台)
・JR春日井駅から
名鉄バス「鳥居松」・「春日井市役所前」下車1分

料金:1000円~1300円
(参加人数によって多少前後します)
$アトピー治療には何もいらない!


****************

参加ご希望の方は、メッセージ、

または、下記のアドレスまでご連絡下さい^^


○○@gmail.com


①お名前

②参加人数

③『いのちの林檎上映会』

上記の内容をご記入の上、

ご連絡下さい。

****************



ふみか







☆あなたのクリックが更新の励みになります☆
1クリックずつしていただけると嬉しいです。

    ↓↓↓         ↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


☆自然治癒力でのアトピー治療の全てを一冊の本にまとめました。
《詳しくはこちらをご覧下さい》