アトピーで肌が弱っている時は、

着るものにも気を使いますよね。



タグがチクチクあたったたり、

ましてや化学繊維の入った服などは

不快でたまらないと思います。



そして、これから夏真っ只中。



綿100%の素材を徹底している方も

多いのではないでしょうか。



しかし、じつは綿100%よりも、

オーガニックコットンよりも、

もっともっと気持ちがいい素材があります^^



『竹布・タケフ』という素材です。

私が、以前布ナプキンをご紹介した際にも、

竹布ナプキンをオススメしました。



肌に優しい、オーガニックコットンよりも

断然気持ちがいいです!!!

使った瞬間かなり驚きました…。



竹布のタオルケットも使った事がありますが、

信じられないほどフワフワしていました。

ずっとくるまっていたい感じ。



そしてそして。

竹布は気持ちいいだけではなく、

素晴らしい機能も備えています。



もともと竹は食品の保存にも使われていたもの。

その竹でできた竹布にも、

驚きの《抗菌性》があります。



竹布でできたガーゼを傷口に貼っておくだけで、

アルコールも何も使わずに

傷口の菌が死滅するそうです。



リバウンド時の感染症への予防にも活躍してくれます。

知人もアトピー治療中この竹布を着ていましたが、

感染症にかかることなく、

アトピー治療を乗り越える事ができました。



そして、竹布のとっても心地いい肌触りは、

リラックス効果があり、

ストレスを軽減してくれる働きもあります。



実際私も竹布を始めて使ったとき、

今まで触ったことのない感覚に本当に驚きました。



心がホワンと温かくなる感じ。

こんな気持ち初めてでした。



そんな触り心地のいい竹布は、

傷口に触れても刺激が少ないのが特徴です。



リバウンドが激しくて、

着る服に困っていると言うのであれば、

ぜひオススメします。



自分で使ってみて本当に驚いたので、

着る服に困っている方にオススメできればと思いました^^



服以外にも、

下着や、女性用のナプキン、マスクなど・・・

他にもたくさん種類があります。



しかもネットで購入できるので、

購入方法も簡単。



デザインはとってもシンプルなので、

服は綿100%でシャレてるものを着て、

インナー類やパジャマを竹布にしてみるのもオススメです^^




さてさて、

なんだか業者さんみたいになってきたので、

この辺で竹布のピーアールを終わりにしておきます。



こちらのサイトに詳しく載っていたので、
よければご覧下さい^^

竹布の通販はコチラ



ふみか




☆『いのちの林檎』上映会のお知らせ
化学物質過敏症の女性の人生をおったドキュメンタリー映画です。

⇒詳細はコチラ
※ブログでの募集人数⇒残り8名です^^


☆あなたのクリックが更新の励みになります☆
1クリックずつしていただけると嬉しいです。

    ↓↓↓         ↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


☆自然治癒力でのアトピー治療の全てを一冊の本にまとめました。
《詳しくはこちらをご覧下さい》