ある1匹の鹿が増水した川の中州に取り残されてしまいました。

鹿は脅えきってしまい一歩も動くことはできません。



観光客が周りにいましたが、

『もうだめだ・・・

流されてしまう・・・』


誰も助けに行く事ができません。



もたもたしている内にどんどん川は増水していくばかり。

もう鹿のすぐ足元まで水は押し寄せてきています。



“もう流される・・・”

と思った瞬間、

鹿はありったけの勇気を振り絞り川を跳び越えました。




拍手かっさい。

感動のシーンだったそうです。


*************


でも鹿はもっと早い段階で跳べていたはずなんです。



鹿がギリギリまで跳べなかったのは、

周りの誰もが、“鹿は跳べない”

と思っていたから。



誰も鹿が跳べると信じていないからです。

みんな鹿は流されると思っていました。



鹿を信じて

『大丈夫!できるよ!』

皆が疑わなかったら、

鹿はもっと早い段階で軽々と跳べていたはず。



跳べなくさせてしまったのは周りの人間です。



アトピーもそうです。

『この子は私がついていないと治せない。』

『なんてかわいそうなの。』

そんな想いは大切な人のアトピーを

より治りづらくさせてしまいます。



信じてもらう事は何よりも効果の出るサポートです。

『あなたなら絶対できるよ!』

心の底から信じてあげて欲しいです。



そして、アトピーのあなたも、

もし友達から哀れな目で見られたら、

『一体誰のことを見ているんだ?』

と思って無視して下さい。



親からあなたはアトピーなんだからと言われたら、

本気で怒って下さい。

『二度とそんなこと言うな!』と言って下さい。



もうあなたは川を跳び越えたと思って

生活すればいいんです。




できない・・・

無理・・・

そんな気持ちでいると、

あなたのアトピーはなかなか治りません。




私のアトピーは絶対治る。

いや、むしろもう治った!


と思って過ごしていると体はとんでもない力を発揮してくれます。



自分の肌はツルツルだと思って、

平気な顔して歩いて下さい。

体はあなたのイメージどおりに変化していきます。



ふみか



《お知らせ》
アトピー克服本、残り3冊になりました。
※6月24日発送予定です。
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
感謝しています。
私も全力でサポートさせていただきます!


☆自然治癒力でのアトピー治療の全てを一冊の本にまとめました。
《詳しくはこちらをご覧下さい》

☆あなたのクリックが更新の励みになります☆
1クリックずつしていただけると嬉しいです。

    ↓↓↓         ↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ