枕の好みってありますか?

分厚いのが好きですか?

それともペラペラ?

低反発とか?



じつは私、枕なしで寝ています。



少し前のブログでもいいましたが、

私は激しい偏頭痛の持ち主でした…



しかし枕を使わないようになってから

偏頭痛が一切なくなったんです。


整体師の兄に教えてもらった方法です。



と言っても、最初から枕なしではありません。

偏頭痛をなくすスーパー枕を使って、

頭痛がなくなってから、

枕をなくしたという感じです。


これがスーパー枕です↓

$アトピー治療には何もいらない!


本来首には自然なカーブが描かれています。


こちら↓
$アトピー治療には何もいらない!


肩と後頭部が地面にピタッとくっついていて、

首の部分はキレイなカーブを描いていますよね。

これが、本来人間が維持するべきカーブです。



このカーブはきちんと真っ直ぐ立った時にも描かれます。

姿勢を正すには維持するべきカーブです。



しかし、頭痛が起こる原因は首の自然なカーブが

崩れていることでした。


こちら↓
$アトピー治療には何もいらない!


おじぎして眠っているようなものです…


枕で後頭部を持ち上げる事により、

首のカーブを台無しにしてしまっています。


普通に立っているときでも、

首が少し前に突き出しているだけで辛いですよね。

なのに、寝ている間に枕で

この不自然なカーブを形作っているんです。



頚椎のカーブの崩れは頭・首・肩周辺の

筋肉の過度の緊張を引き起こし、

結果として頭痛を起こすことになってしまうのです。



という事は、本来持っているカーブを回復すれば

頭痛は解消します☆



そこで、登場するのがスーパー枕なんです。


首のカーブがキレイに描けるように、

研究尽くされた枕です。



私はこの枕を1ヶ月ほど使用し、

本来持っているカーブを描けるようになってからは、

枕なしで寝るようにしました。



それからもう何年かたちますが、

一切頭痛なしです♪



首のカーブをキレイに描きたいのであれば、

枕なんていらないんです。


最初は違和感だらけですよ。

首を寝違えたりしました。


でもそれは、私の首が寝違えるほど固まっていた証拠!

今では枕なしで横向きに寝てしまっても

寝違える事なんてありません。



首のカーブってとても大切なんですね。



首のカーブが崩れるだけで、

体全体の歪みの原因になります。



この画像を見て下さい↓
$アトピー治療には何もいらない!


この頭の上にあるお水は20キロほどあります。

相当な重労働です。

なのにこんなに笑顔なのは何故でしょうか。


彼女達が20キロもの水を運べる理由は「首」にあります。

この写真は正面ですが、彼女達の首を横から見ると、

細いながらもきれいな湾曲を描いていることがわかります。



重力に逆らって直立二本歩行をする人間の体には、

その中心を貫いて通る一本のしなやかな柱があります。

首はその最上部に位置する大切な部分です。


少女達の頭が前に傾いていたら、

こんなに笑顔で運べないはずです。



首のカーブの大切さが分かりますよね。



今では枕があると気持ち悪くて寝れません。

次の日必ず首がだるくなります…



もし信じていただけたのなら、

試しに今日から枕なしで寝てみて下さい。

きっと昔の私のように寝違えると思います…。



しかし、首のカーブが維持できるようになれば、

首が自由自在になり寝違える事もなくなります。

すこし時間はかかりますが、

枕を使って眠るよりずっとあなたの体を健康にしてくれます。



これをしたらアトピーが治せるというわけではありませんが、

体が歪む事により、体に不調が出てくるのは確かです。

ただ枕なしで眠るだけ。



ぜひ!

首のカーブを維持するよう、心がけて下さい(*^▽^*)ノ



ふみか



追記:
この枕は『あした元気になあれ』という商品です。
兄の整体院で取り扱っています^^

私はセールスマンではないので安心してくださいね!
私がいいと思ったものをご紹介したいと思っただけです。
気になる方だけチェックしてみて下さい☆

少し時間はかかりますが、
枕なしで寝るだけでもカーブは描けるようになります♪

そして、敷布団は1枚だけにして適度な硬さを保ってください!
低反発なども体のゆがみの原因です!



☆自然治癒力でのアトピー治療の全てを一冊の本にまとめました。
《詳しくはこちらをご覧下さい》

☆あなたのクリックが更新の励みになります☆
1クリックずつしていただけると嬉しいです。

    ↓↓↓         ↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ