赤ちゃんは、

私達よりずっと自然に近くて、

私達の作り出した不自然な世界には

まだまだついていけないことがあります。



だから赤ちゃんにはアトピーが多いですよね。



赤ちゃんはびっくりしているはずです。

化学調味料・化学薬品・大気汚染。

そして異常なストレス社会。

この世界には不自然なものがたくさんありすぎます。




生まれたばかりの赤ちゃんは

大人よりすごく敏感だし、

不自然なものにはすぐに反応してしまう。




アトピーは奇妙な病気ではなく、

不自然なものへの反応です。




反応して当たり前ではないでしょうか。




大人になったらアトピーは治るよっていうのは、

大人になったらこの不自然な世界に慣れるからねって

言われているようなものだと思います。




でも慣れる訳がなくて、

大人になってもアトピーが治らない人もたくさんいる。

むしろ慣れちゃうほうがおかしいような気がします。





アトピーは不自然なものへの反応。

自然に戻ろうとすれば、

必ず結果がついてきます。





何かを選択しなければならないときは、

自然かどうかをよく考えてみて下さい。




私たち大人だって自然の一部です。




ふみか






☆自然治癒力でのアトピー治療の全てを一冊の本にまとめました。
《詳しくはこちらをご覧下さい》


☆あなたのクリックが更新の励みになります☆
1クリックずつしていただけると嬉しいです。

    ↓↓↓         ↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ