《アトピー克服:食事法》

私から皆さんにご紹介したい食事法があります。
生野菜や果物を主とした食事法です。

最近サラダや果物を食べていますか?

生の野菜や果物には、“酵素”(コウソ)が含まれています。
この“酵素”は、体内に入ってきた栄養を、
体にしっかり吸収させる役目を果たしてくれます。

しかし酵素の弱点は、火に弱く、加熱してしまうと壊れてしまうこと。

“酵素”がなければどれだけたっぷり栄養を取り入れても、
ほとんどの栄養分が吸収されることなく排泄されてしまいます。

要するに、煮物や、野菜炒めで、
どれだけ栄養たっぷりの食事をしていても、
栄養を吸収させる“酵素”がなければ、
しっかり栄養が取り込まれないのです。

沢山のミネラルウォーターやサプリメントをとるよりも、
生の野菜や果物に含まれる、
自然の水分や、栄養、酵素を取るほうが確実に効果は出ます。

『野菜ばかりでパワー不足にならないの?』
という心配は要りません。

毎日の食事のほとんどを野菜に変えてしまっても、
体に必要な栄養分は全て摂る事ができます。

お肉やお魚がなくてもなんの問題もありません。

むしろ、現代人の通常の食事である、
洋食や、コンビニ弁当の食事のほうが、
体に必要な栄養素が大きく欠けていて、体に力が入らなくなるのです。

『いつも疲れている』『何となくだるい』
という半病人状態を作り出すのはそういう食事です。

しかし、これまでの洋食全般・お菓子大好きの方が、
いきなりこの食事法に変えるのはなかなか難しいと思います。

これは絶対食べちゃダメ!ではなく、
正しい食の知識を身につけた上で、自分のために何を選択していくか。
が大事なのです。






《アトピー克服:脱ステロイド》

先ほども説明しましたが、
ステロイドは強力な消炎効果の裏に
酸化コレステロールの蓄積による炎症があります。

アトピーを完治させたければ、ステロイドをやめる事は必ず付き物です。

ですが、ステロイドには正しいやめ方があります。

長年ステロイドを使用していた人が
急にステロイドをやめてしまうと、
激しいリバウンドに襲われます。

脱ステロイドは、
自力で皮膚が作られるようになるのを確認しながら徐々に行う
べきです。

大事なのは、ステロイドを《何のために使うのか》。

応急処置でステロイドを使用している間に、
健康的な食事や運動で、
自力で皮膚をつくるための体づくりを積極的に行います。

そして体と皮膚の準備ができたらステロイドの量を少しずつ減らし、
徐々に間隔をあけてやめていくのです。

ただし、ステロイドの使用期間が短い方(3ヶ月~1年程度)は、
すぐにやめていただいてかまいません。

しかしどちらにしても、必ずリバウンドは体験することになります。

それまで抑えられていた炎症が一気にあふれ出し、
全身真っ赤に腫れ上がり、湿疹から体液が滲み出します。

これは、今まで蓋をして体内に閉じ込めていた毒素が
肌から噴き出してくることで起こるものです。

ステロイドによって蓄積された酸化コレステロールも一緒に出てきます。

全部出し切ってあげてください。
本当の意味で身体を楽にしてあげてください。

リバウンドの辛さは、考え方次第で気持ちがとても楽になります。



・・・・・・・アトピー改善のために・・・・・・・

本には、その他にもあなたが健康になる知識をたくさん詰めこみました。
きっとあなたのお役に立てると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



《友人も治りました》

実は私の友人にもアトピーの子がいました。
彼女は、物心ついたときからずっとアトピーでした。

長年のステロイド使用により肌がくすんでしまっていて、
精神的にももう限界
というところにまで来ていました。

私がアトピーを自力で治している頃、
彼女は半信半疑で見ていたのですが、
みるみるうちに変わっていく私を見て、
確信を得たように彼女も実践し始めました。

今では、彼女もツルツル肌になり、
アトピーを理由にアルバイト生活をしていましたが、
本格的に仕事に復帰できるようになりました。

そして、以前働いていたお店の同僚にもアトピー・喘息で、
毎日アレルギーの薬を飲み、ステロイドを手放せないスタッフがいました。

私が脱ステロイドを実践している頃、すごく心配をかけてしまいましたが、
完治してからお店に遊びに行ったところ、
私のツルツルの肌を見てとても驚き、自分のことのように喜んでくれました。

現在彼女にもこの方法を実践してもらっていますが、
確実に完治にむかっています。

体の不調もなくなったといい、とても輝いて見えます。

この2人の経緯を見ることによって、
私のアトピー知識は自信に変わりました。

私がアトピー治療で苦戦したのが、情報量の多さです。

『アトピー治療はこんなに難しいものなのか・・・』
『こんなにたくさんのことを実践しなければ、アトピーは治らないのか・・・』

しかし実際完治してみると、
『アトピー治療ってみんなが思うほど難しくない。
とってもシンプルなんだ。』

ということを知りました。

『もっとたくさんの人に、この方法を伝えたい。』

『もうこれ以上たくさんの情報に振り回されて、
アトピーの人を困らせてほしくない。』

この思いから、私の想いを込めた一冊の本を完成させることができました。

この本には余分な情報はいっさいかかれていません。

しかし、アトピー完治のために必要な情報は分かりやすく、
すべて出し惜しみせず、詰めこみました。

私がアトピー治療の際に
こんな本があったら良いなと思う一冊にしました。

この本を通して、あなたのアトピー克服の
手助けができればと思います。




《諦めないでください》

体の毒素を出し切るには、少し時間がかかるかもしれません。
あなたの大切な時間を奪ってしまうことになるかもしれません。
治るスピードには個人差があるからです。

体の状態や、ステロイドの使用期間、
心の状態、周りの環境
など、様々な問題が関係してきます。

しかし、治りが遅くても早くても、あなたは必ず完治させることができます。
どんな重症のアトピーでも必ず完治します。

“あなたが諦めなければ必ず治る”

たとえ時間がかかっても必ずゴールはくるのです。




本のご紹介《6》はコチラ