《ポカポカ体の作り方1》からご覧になってください。




③しっかり歩く

実はゆっくりした動作と足首の運動は、

毒出しにとっても効果的なんです。


その代表的な運動といえば“散歩”です。

前回、下半身を温めることの大切さもお話しましたよね。

しっかり歩いて体の中から温めてあげて下さい。


ひとりで歩くのんびりとした時間。

最近忙しくしすぎていないですか?




④早寝早起き

本来人は、日の出とともに起き、

日の入りとともに眠る。

これが、昼行性の人間本来の生活リズムです。


なのに、今では朝に近い時間に

やっと眠りにつく方がとても多いですよね。


昼は体がしっかり働く神経があり、

夜にはぐっすり眠れる神経があります。


しかし、現代の生活リズムのズレで、

その神経の活動バランスが崩れてしまっています。


夜なかなか眠れないのは、

お昼の神経のままになっているかもしれません。

早寝早起きで人間らしい生活を送ることは、

体の機能を正常に働かすことができ、

体温上昇にも大きくつながってきます。




⑤半身浴

毎日シャワーだけというのは、

体の表面だけ暖まってしまって、

体の中が冷たい状態になってしまいます。

体の表面との温度差は、低体温の原因にもなります。


前回お話したように、

下半身を温めて、上半身は熱を逃がす。

これは低体温を改善するための基本です。

半身浴で下半身をしっかり温めてあげて下さい。

※脱風呂している方は歩くことに重点をおいて

体を温めて下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回もとーっても長くなってしまいました。

お好きなものから試していって、

心地よくなったらもう1つ。さらにもう1つ。

あなたのペースでからだをポカポカ元気にしてあげて下さい。


平熱37℃の領域。

あなたのアトピーを治しやすくする体温です。



ふみか




・・・まとめ・・・

①下半身をあたためる

②季節の野菜を食べる

③よくかんで食べる

④しっかり歩く

⑤早寝早起き

⑥半身浴
・・・・・・・・・

※実は体を温める究極のマッサージ方法もあります。

私は気がついたときにちまちま実践していました^^

今では体がぽかぽかの冷え知らずです。

文章で伝える事が難しいため、

アトピー克服本と一緒にお渡しする動画でしかお伝えしていません。

しかし、今日のブログ記事を実践するだけでも効果はあります。

ぜひ試してみて下さい。



追記:
昨日ブログで《アトピー克服本》のご紹介をさせていただきました。

すでに20名近くの方からご予約を頂いております。
本当にありがとうございます。
これも全て、いつも応援していただいている皆様のおかげです。

ご期待におこたえできる本を必ずお届けいたします。

完治までぜひサポートさせてください。


なお、アトピー克服本の受付は、
50名に達した時点で締め切らせていただきます。


本の詳しい内容はコチラ

もし興味のある方はご覧になってみて下さい。

とても長い文章なので、お時間のあるときに。


感謝を込めて。